アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のハロウィン

昨年は、いろいろ作ったりしましたが↓↓
http://gracehondam.blog75.fc2.com/blog-entry-15.html

今年は、コレ↓↓
DSCN1190.jpg

TDSで購入した紅茶。
キャラメルの良い香りがするのです^^

仕事柄、心は既にクリスマスなのです。
今はまだお見せすることはできませんが、今週頑張った成果(?)を早く公表したいなぁ^^

最初のヤマ(?)は何とか越えたので、そんな私自身にご褒美☆
仔ブタ饅、かわいい~!
Image012.jpg

しっぽもある^^
Image016.jpg

サンクスで購入できます。


電子レンジ対応 中華まんケース 2個入り電子レンジ対応 中華まんケース 2個入り
()
スケーター

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (-) | Trackbacks (-)

そろそろハロウィン

街の装飾がすっかりハロウィン一色になってますね^^
せっかくなので「カボチャミルク」のような製品を購入して飲んでみました。

うがぁぁ!!

どんな眠気も一発で吹き飛びそうなくらい甘い。
甘いもの、好きなんだけどなぁ…。

先日、TDSに行ってきました。
ここもすっかりハロウィン^^

DSCN1135.jpg

ご飯もハロウィン・メニュー。
赤ワインも注文して、のんびり楽しくディナーです^^

DSCN1147.jpg
DSCN1148.jpg
DSCN1149.jpg
DSCN1151.jpg

店内の演出は豪華客船風。
ディズニーリゾートの演出は細部までこだわりがあって、本当に良くできてる。

楽しいだけでなく、いろんな勉強になります。


ディズニーランドの経済学 (朝日文庫)ディズニーランドの経済学 (朝日文庫)
(1987/02)
粟田 房穂高成田 享

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

芸術の秋

先日、良い秋晴れの日に、表参道の方へお出かけ。

バニラコという韓国コスメのお店がオープンしたそうなので、入店してみました。
http://www.banilaco.co.jp/
デザインも、お値段もカワイイお店でしたよ^^
私は口紅を購入しました。

その後MOMAのお店でウィンドウショッピング→ランチ。

そして、ようやく改修工事の終わった根津美術館へ。
庭が広ーい!
都会でちょっとした散策ができる感じです。

DSCN1160.jpg
灯篭がたくさんありました。

中の展示物は、仏像などなど。
国による表現の違いを見るのが面白いです。

そしてしばらく歩くと…何コレ?
DSCN1161.jpg

岡本太郎美術館でした。
カフェ併設で、ほのぼのこじんまりな美術館。
作品も、ギャラリー・グッズもカワイイ!
写真撮影もOKな、フレンドリーな美術館です。
オススメ☆

DSCN1168.jpg
カフェから見た、美術館の庭。

DSCN1163.jpg
植木鉢だって!
カワイイ^^


【訳あり:限定品】【2009年新作鯉のぼり】【岡本太郎鯉のぼり】ベランダ鯉のぼりセット+限定ブロンズポール+マルチホルダーセット 〈鉄柵・コンクリートフェンス兼用〉【太郎鯉】【訳あり:限定品】【2009年新作鯉のぼり】【岡本太郎鯉のぼり】ベランダ鯉のぼりセット+限定ブロンズポール+マルチホルダーセット 〈鉄柵・コンクリートフェンス兼用〉【太郎鯉】
()
太郎鯉

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリズンブレイクいろいろ

プリズンブレイクを見続けていくと、疑問に思ったり、納得行かない点もあったりする。
だけど全話見終わったわけではないし、そもそもヒューマンドラマじゃないし、映画じゃないし…だから良いってことで。

でもでも気になる、プリズンブレイクの注目点。

スキュラを盗むための道具(梯子とか)を作っているとき。
「…大丈夫かなぁ。」と不安げなスクレ。
そんな彼の手元を見たマホーンが「良くできているぞ。」
…って、違うだろ!
この人、微妙に空気読めないんだよね。
シーズン3でも、脱獄して今から海に潜るって時。
連絡用の携帯電話をジップロックに入れているリンカーンに「息子の写真も入れてくれ」ってお願いしてたマホーン。
時と立場と考えようよ(>_<)

Tバッグ&グレッチェンのコンビ。
スピーチ練習をグレッチェンに聞いてもらうTバッグ。
「聞くに堪えない」とか言われてた。
将軍をおびき出すために、セクシー写真(?)をとる2人。
「私、拷問されたんだけど…」と言いつつも、Tバッグの言いなり。
この2人、結構カワイイかも^^っと一瞬思った。

そして、まんまとセクシー写真に引っかかる将軍様。
「組織のボスでも所詮は…。」と、リサは思ったに違いない。
なんだか虚しい。

シーズン2では、逃亡犯なのにしっかり変装していたマイケルたち。
けれどシーズン4では
「保険会社のものです。」と言いつつも、ヨレヨレのシャツのベリックとスクレ。
組織の人間のフリをして建築家に会いに行ったマホーンのシャツもヨレヨレ。
スーツぐらい支給してやってよ、セルフさん。
普段、洗濯とか食事とか、どうしてるんだろう?
そういうシーンも見たいんだけど…。

水道管を掘るシーン。
ベリック「オレより10歳も若いのに、もうへばったのか?」
スクレ「オレは撃たれてるんだぞ。」
ベリック「あ・・・。」
笑った^^

マホーンが息子の敵を目の前にヤキモキしてるとき。
ベリック「辛いだろうなぁ…オレの人生といったら、服役囚いじめと、賄賂を受け取ることと、脱獄ぐらいだ。」
充分です!

黒人暗殺者とPCオタク(どっちも名前が分からない)の取引現場。
後ろから突然殴られた上に、振り返ると、殴りかかろうとするマホーンと止めに入るリンカーンが大騒ぎ。
「ポカーン」
って顔してた(生まれつきとぼけた顔なだけ)。
いろんな意味でビックリしただろうなぁ。
それにしてもPCオタク、もっと上手に使えたと思うんだけどなぁ~。
リンカーンが悪いと思う。

最近すっかりホワイトカラーなTバッグ。
個人的にはシーズン2の無理矢理金髪な彼が好きだった^^
かわいかった☆
そして最近はすっかりヨレヨレシャツが定番のマホーン。
シーズン3で、久々にスーツを着たマホーンに対し部下のお姉さんが
「やはりスーツ姿が一番ですね。」って……同感☆
ブラックスーツ&インテリメガネ(本当は老眼鏡)のマホーンが恋しいです。
それにしても…坊主頭な3人。
プリズンブレイクを見るまでは、囚人だから坊主だと思ってたけど違うんだね。
あと、スクレの窮地に立たされたときの顔。
見るたびに漫画みたいな顔だなぁ~と思ってた…ので、ちょっと描いてみた。
スクレ

マホーンが妻から拳銃を受け取るシーン。
プリズンブレイクだけでなく他の映画でも、なぜ拳銃はいつも茶色の紙袋に入れられるのだろう。
借りた漫画を茶封筒にいれて返却している人も、危険人物に見えてしまうよ。

シーズン3→4でマイケルとの再会を果たしたサラ。
「マイケル、あなた太った?」って言ったかなぁ。
最近(地上波)では脳腫瘍もみつかったようなのだけど、そのわりにはプクプクしてる。
やっぱりシャバの飯は美味い?

って、いろいろ思い出しながら書いてみたけど、やっぱり1番気になるシーンは
「汚れた白ブリーフ&透明のレインコート」なベリック。
あれは衝撃的だった…。


ブロマイド写真★ウェントワース・ミラー『プリズン・ブレイク』キャスト11人ブロマイド写真★ウェントワース・ミラー『プリズン・ブレイク』キャスト11人
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お仕事の友

ここんとこ、仕事を頑張ってました。
仕事の大半は「自宅でコツコツ」なので、基本座布団から動きません。
なのでTV必須!
座布団から動けなくなるからね☆

プリズン・ブレイクのおかげで仕事がとても進みました。
6枚のDVDを借りて、1泊2日で返却した日は…妙な達成感をおぼえたものです。
おかげであっという間にシーズン1~3を観賞し終え、あとは地上波を毎週コツコツ見るだけです。
ふぅ~。

シーズン3はとても衝撃的でした。
何がって、元看守のベリック。
「汚れた白ブリーフ&透明のレインコート」という滑稽な姿で登場してきた(*o*)
はたして彼は想像していただろうか。
俳優を志した若かりし頃、将来「汚れた白ブリーフ&透明のレインコート」という衣装を渡される日のことを。
やっぱり
「おはようございます、ウィリアムズさん。コレ今日の衣装です。」
って衣装さんからアレを渡されたのかな……気になる。

そして私は、今やすっかりマホーン捜査官の虜です^^;



マホーンの正体(?)は、ウィリアム・フィクナーという俳優さんだそうです。
調べてみると…コンタクトのあの盲目青年もらしい。
そう言われてみれば、そうだ!!
印象違いすぎて、気付かなかった…おっとりとした人畜無害なカワイイ青年なんだもん。
(マホーンは人畜有害)

名脇役なんだろうなぁ~。
いろんな役ができるんですね………………そう、いろんな。
さすがに↓の2つには驚きました。





普通に良い役で出演している映画もあるのだけど、私はまずこの「少女漫画」なフィクナー氏を見てみたいです。

そうそう、プリズンブレイクのキャラクター占い(?)をしました。
結果はマイケル。

無題

マイケル自体はあまり好きではないのだけど、結果がマイケルなのは嬉しいです。
Tバッグだったらどうしよう…と、クリックするまでドキドキでした。
Tバックは好きだけど
「あなたはTバッグのような人間です」
とは、例え相手がコンピュータでも他人に言われたくない。


少女漫画なフィクナー氏出演の映画↓
やっぱりコメディなんだね。
ビッグ・マネー [DVD]ビッグ・マネー [DVD]
(2003/04/25)
マーティン・ローレンス、

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コレクション

先日の「イッテQ」(TV番組)で、旅先でマグネットを集めるという特集をやってました。
私も数年前から、知人のマネをして集めています。

先月のチンタオ旅行で買った、チンタオビールの栓抜きマグネット。
液体も入っていて、結構リアル。
今一番のお気に入り。

DSCN1121.jpg

(左)台湾の故宮博物院のミージュアムショップの白菜マグネット。
博物院リニューアル後、お土産が充実しているのだ!

(右)香港の星光大道のマグネット。
シンプルなデザインがステキ☆

DSCN1122.jpg

インドネシアの伝統的な顔(?)のマグネット。
以前はお面を集めていまして…1つで2度美味しい!?

DSCN1124.jpg

(左)タイのマグネット。
絵は可愛いけど、レリーフ状のモノが好きだからチョット不満(-_-)

(中央)マーライオンのマグネット。
本当は他のマーライオンマグネットでもっと良いデザインのモノがあったのだけど…いざ買うときになるとみつからず(>_<)

(右)マレーシアはKLのペトロナスツインタワー!
コレはお気に入り。

DSCN1123.jpg

直立!埴輪マグネット。
普段、国内旅行では買わないのだけど、コレは一目惚れで即購入。
太宰府の国立博物館のミュージアムショップの品揃えは、ナカナカ素晴らしい!
この埴輪くん以外にも、金印レプリカスタンプ(博多焼きとゴム印のコラボで実際に使える☆)などを買いました(^-^)

DSCN1126.jpg

こうやって見ると……地域が限定されている^^;
久々にEU圏にも行きたいなぁ。


Global Talkers 14ヶ国語音声機能付き翻訳機 GT-1400a Asian VersionGlobal Talkers 14ヶ国語音声機能付き翻訳機 GT-1400a Asian Version
(2008/12/05)
東江物産

商品詳細を見る



■宣伝■
知人のアニメーション作家のイベントがあります。
興味ある方はゼヒ☆

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=HcM3J6wiZIg

アップリンクのサイト
http://www.uplink.co.jp/factory/log/003222.php


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地球を守れ!

アジア若手No.1俳優「シン・ハギュン」と、私が勝手に言うようになって早数年。
彼ももう若手ではないのかもしれない^^;

コミカルや役も、優等生の役も、なんでもできる。
あまりに役作りが上手なので、本物の「シン・ハジュン」という人は見えてこない。
いったい、俳優でないシン・ハギュンはどんな人なのだろう。

それは良いとして……シン・ハギュン主演の「地球を守れ!」をみました。
韓流ブームのおかげで、以前はなかなか見ることができなかった韓国映画も、レンタルショップに並ぶようになって良かった良かった^^

「地球を守れ!」、コメディだと思いきや…いや、笑えるところもあるのだけど、サスペンス仕立てだったり、それに辛かったり、虚しかったり。

楽しく見れたのだけど、どこか悲しくて不思議な映画でした。

シン・ハギュンの映画は、あまりハズレがないからみるのだけど、やっぱり彼を画面で見るのは良いものです。
韓流スター達のようにハンサムなわけでも、体格が良いわけでもないけど、魅力的な俳優さんです。



↓どう見ても、コメディだと思うでしょ?
地球を守れ ! [DVD]地球を守れ ! [DVD]
(2005/08/05)
シン・ハギュンペク・ユンシク

商品詳細を見る



■宣伝■
知人のアニメーション作家のイベントがあります。
興味ある方はゼヒ☆

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=HcM3J6wiZIg

アップリンクのサイト
http://www.uplink.co.jp/factory/log/003222.php


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

