アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココナツ展 一部時間変更のお知らせ

展示会場のご都合により、一部開場時間に変更がありますので、お知らせいたします。


DM2.jpg

ココナツ展

●8月28日(土)-9月3日(金)
●11:30AM-11:00PM(ラストオーダー10:30PM)
初日は3:00PM開場 日曜定休
9月2日(木)は、7:00pmラストオーダー、7:30pm閉店となります。

●金魚カフェ
http://www.kingyo-cafe.com/
渋谷区代々木1-37-4長谷川ビル1F
代々木駅徒歩1分 南新宿駅徒歩3分 新宿駅徒歩10分
03-3370-4456

カフェでの展示となりますので、お一人様1オーダーお願いいたします。
期間中3時間ほどのパーティが入ることがありますので、ご来場の際はお問い合わせ下さい。
またあらかじめお店の方に「ご来店人数」「お時間」をお電話していただけると、席をご予約できます。

よろしくお願いいたします。


マリブ ココナッツ 700MLマリブ ココナッツ 700ML
()
マリブ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレー屋さん

「普段、カレーばかり作っているのに、外でもカレーを食べるんですか?」
と、自分自身がまず問いたい。

そーですとも。
カレーばかり作るくせに、外でも食べますよ。
ちなみに今日の晩御飯は、自宅で作ったカレーピラフでした。

「カレーがそこまで好きなのか!?」
と言われると、実はそうでもないんです。
「嫌いじゃない」
程度。
カレー以外に良く食べる親子丼は本当に好きですが、家にある材料で何か作ろうとすると自然にカレーになるだけです。
止めておけばよいのに、またターメリックとガラムマサラを買い足してしまった^^;
カレーの調味料はほぼ漢方なので、毎日食べるならカレーで良いのかもしれません(飽きるけど)。
学校給食の毎日といえば「牛乳」ですが、私は牛乳を飲むとお腹が痛くなるんです(>_<)

さて、先々月行ったカレー屋さんで食した「バターチキン」です。

Image077.jpg

普段、インドカレー屋で注文するときは「ダール(豆)」を注文するのですが、このときふと思い出したのです。
それはインド人に会うたび
「バターチキンは食べたか?」
と聞かれ続けたことを。
ダールカレー大好き人間としてはダールカレーをやはり食べたいのですが、思い出しちゃったし、バターチキンを注文しました。
感想は
「やっぱりダールカレーの方が好き」
です。

ここからが本題(?)なのですが、仕事帰りにたまたま立ち寄ったこのカレー屋さん、面白かったんです。

インドカレーのお店といえば
・内装をまったく気にしない
・内装をインドっぽくする
の、どちらかが多いと思います。

んが!このお店「インドっぽくないオシャレ」を目指している感じがするのです。
・こげ茶で統一された家具
・オフホワイトのテーブルクロス
・ボサノバ

なんだか「パスタランチ」とか出てきちゃいそうな雰囲気ですよ。
もしくは、惣菜をご飯にのせただけなのに「カフェ飯」って言っちゃう感じ?←オリジン丼と言ってやりたいです

「もしかして『インドカレー』といいつつ、普通よりちょっと辛いカレーが出てくるんじゃないの?」
と思ったけどそういうわけでもなく、そして店員さん、シェフはインド人でした。
う~む、う~む、何だか不思議だなぁ。
また来よう。

帰りに
「お1つどうぞ」
と、棒付のキャンディを下さいました。

丁度、甘いものが食べたかったのですぐ開封して食べたのですが……その時、仕事帰りだったんですよね^^;
普段はラフな格好をしているから良いけど、スーツ姿で棒付きキャンディ加えて……まるで「どかべん」みたいな状態で電車に乗らねばならず、ちょっと失敗でした^^;

下北沢の西口から徒歩1分ぐらいのところにあります^^


ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶
()
ギャバン

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハゲタカⅡ

ハゲタカ三昧の週末も終わりました。
金土日の3日間で4冊ぐらい読めるかなぁ~とは思っていましたが
「腰が痛い。」
「肩が痛い。」
「目が疲れる。」
という予想できなかった加齢による障害があったため、1日延長しました^^;

…と読み終わったつもりでいたのに
「to be continued」
ってどういうこと!?

確かに終わってしまうのは若干淋しいのだけど、続きを出るのを待つのはもっと辛い。
きちんと物語が終結しているかどうか調べてから買うんだった…TT

ハゲタカⅡ(バイアウト)後半。
テキストメディアとは思えないほど、スピーディ&スリリングなストーリー展開を楽しみました。
私がこの小説になれてきたというのもあるのかもしれないけれど(普段小説読まないしね^^;)、次々と敵が巨大化してきて、そしてかつての敵と手を組んで、勝てない戦に挑んでいく…という黄金率とも言える構成は、やっぱり読んでいて楽しかったです。
スラムダンクも、ドラゴンボールも、幽☆遊☆白書も…。
ハゲタカの面白さは、少年漫画のノリで「企業買収」という現実的な経済戦争を読んでいけるところのように思いました。

ただ1つ「鷲津=サムライ」と、推しすぎた感じは否めません。
外資のハゲタカ、ようするに売国奴。
そんな鷲津が実は1番日本を憂いていて、本当は彼こそがサムライなのでは?
…と言いたいのはよく分かりますが、それは読者が各々感じとれば良いことで、鷲津のファンドを「サムライ・キャピタル」にしてしまうのは、ちょっとやりすぎな気がしなくもなかったです。
鷲津本人が名付けたわけではなく、日本かぶれの外国人が名付けたという設定なのでありえなくもない気はしますが、
「ちょっと、それはないですよ……そんな名刺、恥ずかしくて持てません!」
と、日本人社員(?)から「待った!」がかかりそうな気がします。
ドラマでは「鷲津ファンド」と命名するのですが、その時はその時で
「おいおい、そのままかよ!」
と思ったものです(いくらリハビリで忙しいとはいえ、もうちょっと名前を考えたい)が、「サムライ・キャピタル」よりは、良い社名です。

残念ながら物語は完結しておらず(あ~気になる)、続きを待つだけですTT
でも、この夏は本を読む予定はなかったのに(DQのレベルあげに勤しむ予定でした)、思わぬ形で面白い本に出会えて幸運でした^^


ハゲタカ(上) (講談社文庫)ハゲタカ(上) (講談社文庫)
(2006/03/15)
真山 仁

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


クリックで救える命がある。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (2) | Trackbacks (-)

バイアウト

バイアウト…会社の話を使用ってワケではなく、ハゲタカの話の続きです^^;

大抵、文庫なら2~3時間で読めるのだけど、ハゲタカはちょっと厚め。
これで700円台なのでお買い得ですね☆
ただ、なかなか読み終わらん^^;
専門用語に慣れていないというのもありますが…。

そう、経営どころか経済にもあまり接触しない人生を送ってきていたがため
「銀行員?私、普段ATMしか使わないからねぇ~」
と、開発銀行への就職が決まった知人に言っちゃった私ですから、突然「M&A」とか「TOB」とかがガンガン出てくる本は、いくら小説とはいえ、なかなか進まんのです…読書は腰も痛くなるし。
※開発銀行は会社等しか相手にしないのでATMは必要ありません

そういう意味でも、ハゲタカの原作に手を出して正解でした。
ドラマは脚本、演出、カメラワーク…本当に良くできていて、なにより日本ドラマ特有とも言える「かったるい時間の流れ」もなく、スピーディに物語が展開していくのです。
そこがこのドラマの特に優れたところなのですが……私の知識不足で話についていけないところがあった^^;
というワケで、原作で「おさらい」中です。
話がよく分かってきました。
原作読み終えたら、またドラマを見てみたいです。

ドラマを見ているときに思ったこと。
鷲津は確かにカッコイイ!
冷静沈着に相手を追い詰め、清廉潔白に悪事を働くところがよい! ←企業買収は悪いことではありませんが良い印象もないでしょ?

当初、鷲津があまりに世間で言うところの「嫌なヤツ」なので、主役だとは思っていませんでした^^;
主役は柴野。
そして個性が強すぎて主役を喰ってしまう脇役:鷲津だと思っていました……が、主役は鷲津だったのね、ゴメン。

だけど「この手の仕事をする人間に、鷲津ってどうなのかなぁ~」と。
私の勝手な想像というより妄想ですが、もっと飄々&ニヤニヤしていて、上手に太鼓持っていて、それでいて裏では悪巧みをするような、腹ぐろ~い人という印象があります。
どんなに礼儀正しく振舞っても、慇懃無礼な感じ。
世界中のインベスターの皆様、すみません。

そう思っていたら、原作の鷲津はドラマの鷲津とは違い、後者の「ニヤニヤ腹黒人間」だったので
「やっぱりね^^;」
といったところです。

もちろん、ドラマの鷲津がスキです。
ただ現実として同じ会社にいたらなるべく近寄りたくないし、どちらかというと柴野に惚れるんだろうなと思う。
そういうところも、マホーンと一緒^^;
鉄壁のディフェンス力を持つ人をよく見てみると、実は諸刃の剣をブンブン振り回していて、そんな人が弱りはじめた瞬間……キャラとして、とてつもなく色っぽく見えるものです^^

ハゲタカを読んでいて思い出したこと。
ある日まで
【会社のオーナー=会社のトップの経営者=1番頑張って働く】
という図式しか、私の頭にはありませんでした。
留学先が金融立国だったのもあり(私はそこで美術を学んでいたわけですが^^;)、周囲にはファイナンスを勉強する人が多く、そして「失敗投資家」の友達もいたりして、それまで出会えなかったジャンルの人達と話をする機会が増えました。
そして最初のうちは抵抗があったものの
「オーナーと経営者は違う」
「オーナーは働かない場合もある」
ということを、何となく学び、そして私の脳はそのように書き換えられたのです。

そして数年後日本に帰国し、ある晩、ニュースをみて驚くのです。
クロアチアかどっかの土地を買い上げて、農場にしよう!という内容なのですが、日本の農業の人たちが来てるんです。
「自分で耕すの?事業って違うでしょ??」
その他の諸外国は投資会社が乗り込んでいて、当然、土地の購入etc…で、日本チームは惨敗。
「ほ~らね。」と思ったけど……その直後にそう思っている自分にも驚きました。
「昔はそうは思わなかっただろうなぁ…」と。
自分の中に芽生えた新しい価値観に気付いた瞬間でした。

とはいえ、私にはあまり関係ない話だから良いのかな?
関係するとしたら、たぶんリストラ対象者だよ(T_T)


映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋玉山鉄二

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハゲタカ

NHK総合は、まずドキュメンタリーが多い。
ドキュメンタリー好きにとっては、ありがたいチャンネル(TBSのCBSドキュメントも好きだったんだけど終わっちゃったよTT)。

そしてニュースは、事実だけを伝える淡白さが好み。
筑紫さんがまだご健在だった頃のニュース23の多事総論、鳥越のスクープも好きだったけど、今では見られない。
だったらNHKでいい。
※スクープは、今でもたまにやってます。

そして、お笑い。
民放の「明らかなエンタメ」というより、どこか微妙な空気を漂わせる感じが好き。
ケータイ大喜利とか、吉本の芸人を使いつつもあの地味な感じ。
NHK以外では、テレ東かMXぐらいですよ。

そんな感じで、TVをつけると自動的にNHKになっていて、作業をしながら、ただ何となくNHKを見ている夜は少なくない。

今月のある夜、TVをつけっぱなしにしていたら「ハゲタカ」の再放送が始まりました。
「ん?土曜ドラマ??」
そう、TVを語る上で忘れてはいけないジャンル「ドラマ」。

NHKのドラマといえば「大河ドラマ」でしょうか。
9時のドラマといえば「フジの月曜」でしょうか。

否!
土曜9時のNHK総合です☆
1人暮らしをはじめたとき、たまたまこの枠の「再生の町」を見て以来、すっかりこの時間は「ドラマ」な時間。
そう、まだ数作しか見ていません^^;
だけど「面白かったなぁ~」と思える作品の比率が高い。

「再生の町」も面白かったけど、「チェイス」も面白かった。
この前までやっていた「鉄の骨」は、ゼネコンの談合についての話だった。
ただただ「談合」を「悪」とするだけでなく、いろいろな角度から談合を描いていて、面白かった!
そして「外事警察」は未だにたまに見てる。
たまたま全話録画していて…ラッキーでした^^

そう「土曜ドラマ」の「ハゲタカ」ということで、見てみることに。

うきゃぁ~!面白い!!
企業買収、不良債権、株……自分でも情けないぐらい「不勉強」なジャンルだけど、引き込まれる。
そして鷲津(登場人物)が、無茶苦茶カッコイイ。
マホーン(プリズンブレイク)以来のときめきキャラでした^^;
だんだんストーリーよりも、鷲津を追いかけている自分に気付き……残念な気分(笑)

どうやら話題になった作品らしいですね。
何で知らなかったのだろう…と調べてみたら、日本にいない時期だった。
うわ~リアルタイムで見たかった。

あまりに「ハゲタカ」が面白かった……あまりに鷲津が好みだったから、ついつい原作本に手を出してしまったのですが、原作は原作で面白い(まだ1巻までしか読んでないけど^^;)。
そしてドラマがどれだけ上手くまとめ、物語を変更させたかも分かる。
原作の美味しいところをきちんと吸い上げつつ、そしてあらためて「映像」という分野で花開かせたなぁ~と。
映像化というより、リメイク。
「リメイクって、こうやるのよ!」
と、ディパーテッドの監督に言いたいわ…。

そして鷲津を演じた俳優さん「大森南朋」という人についても、少し調べてみた。
うそー!
あのビールのCMの気弱そうな人ですか!?
鷲津のオーラは皆無。
そして何より、父親があの「麿赤兒」ってことに衝撃を受けた。

麿さんは1度、大学の心理学の講義の「特別ゲスト」としていらっしゃったときに拝見しました。
講義の内容は、少しも覚えてないです^^;
だってさ、始まるや否や……

突然、講義室に怪しげな音楽が大音量で流れた。
白塗りで褌(ふんどし)だけを身に纏った青年(たぶん)はお椀を履いていて(意味分からないかもしれませんが本当です)、教壇に上に立ったと思えばニヤニヤと笑い、たまにピクッと動く。

……そんなパフォーマンスが続いていたら、突然音楽はプツリと途切れ、しばらくすると麿さんがやってきて
「もういい。……ブレイカー落ちちゃったみたいだね。」

なんなんだー!!

その後、麿さんの話があったワケですが、こんな感じだったので……始まり方が印象深すぎて、その後を思い出せん!

とにかく「鷲津→大森南朋←麿赤兒」この図式が、どうしても理解しがたい。
私の頭をグルグルさせます。

さて、俳優:大森南朋さんについてですが、私はまだ「鷲津」以外、見たことがない。
みたことあっても、ビールの宣伝にまったく気付かなかったから……気付いてないだけかも^^;
ただCMでのような「さらっと、通り過ぎてしまう演技」をする俳優さんは好きなので、これから気をつけてみてみたいと思いました。
キャラとしては鷲津のような「濃い」キャラが好きだけど、演技を見るなら「どれだけ薄いか」が、私の勝手な注目ポイントです^^

ちなみに、ハゲタカに出演している嶋田久作さん。
帝都大戦のこわーいイメージがどうしても忘れられませんが(ジュニアドラマの『クラインの壷』も無茶苦茶怖かった)、なみすけがお好きなそうです。
http://www.suginamigaku.org/content_disp.php?c=4aa499c2668a9&n=3

……何を書いているのか自分でも分からなくなってきた。
とりあえず、どっぷり「ハゲタカ」な夏を楽しんでいます^^


左上が鷲津さん♪
ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋柴田恭兵

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック募金


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (2) | Trackbacks (-)

海南チキンライス(もどき)の作り方

ここ数日、とっても暑かったですね。
おかげで、我が家の植物はグングン生長しました^^

暑いと南国ご飯を食べたくなります。
カレー、カレー、ミーゴレン、カレー…と、毎日同じものばかりを作っていたので、さすがに飽きました^^;
というわけで、今日はチキンライスを作りました。

チキンライスの上にチキンの乗っていない…チリソースもダーグソヤソースもない…ちょっぴり残念なチキンライスですが、家にあるもので、まぁ似た感じにはなります!


■用意するもの
米 1合

A
鶏がらスープの素 大さじ1ぐらい
油 小さじ1ぐらい
塩 少々
胡椒 少々
醤油 少々
酒 少々

B
長ネギ 4センチぐらい
ニンニク 半かけ
生姜 スライスしたものを1枚


1)いつものように米をとぎ、ちょっと少なめに水を入れます。
2)Aを入れ、よく混ぜます。
※本来チキンライスは、長めのパラパラした米で作ります。
ですがワザワザ買うのは大変なので「水を少なくすること」「油を入れること」で、それっぽくします。
3)長ネギは、タコさんウィンナーを作る要領で切込みを入れ、ニンニクは縦に半分、生姜は薄く切ったものを1枚(2c㎡ぐらい?)をポイと入れます。
4)炊飯器のスイッチを入れます。
5)炊き上がったら、米の上に乗っているBの材料を捨てます(食べてもよいです)。

終わり


本来は、今回入れる材料で鶏肉を茹でて、その湯汁でご飯を炊きます。
そして炊き上がったご飯の上に、茹でた鶏をスライスしてのせて、チリソースやダークソヤソースで食べます。
チリソースは生姜が利いていて、爽やかです^^

今回のレシピは、私が家で作るために大幅に簡略したものなので、本物の味で楽しみたい方は、きちんとした作り方でよろしくお願いします^^


コレで作りました↓
丸鶏がらスープ 50g丸鶏がらスープ 50g
()
味の素

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ココナツ展

展示会のお知らせです。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひいらしてください。

DM2.jpg

ココナツ展 ~ 夏闌2010
待ち焦がれてた季節「夏」とも、そろそろお別れ。
暑い毎日が続いたけれど、処夏ともなるとこの暑さが名残り惜しくなる。
夏の終わりにもう一度「夏」を楽しみたい。
2010年夏、お疲れ様!!

●8月28日(土)-9月3日(金)
●11:30AM-11:00PM(ラストオーダー10:30PM)
初日は3:00PM開場 日曜定休
●金魚カフェ
http://www.kingyo-cafe.com/
渋谷区代々木1-37-4長谷川ビル1F
代々木駅徒歩1分 南新宿駅徒歩3分 新宿駅徒歩10分
03-3370-4456


カフェでの展示となりますので、お一人様1オーダーお願いいたします。
期間中3時間ほどのパーティが入ることがありますので、ご来場の際はお問い合わせ下さい。
またあらかじめお店の方に「ご来店人数」「お時間」をお電話していただけると、席をご予約できます。

よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

港区観光とフリーメーソン

ある日のことです。
港区観光と称し、港区界隈をブラブラしました。
私は1人で港区に足を踏み入れると高確率で道に迷うので、1人では絶対に行きません。

まずはミッドタウンで、展示を見たり、ご飯を食べたり、おやつを食べたり……食べてばっかりですね^^;

Image051.jpg
ミッドタウンの和スイーツ^^

その後、axisギャラリーでまた展示をみて……さて?
外に出ると東京タワーが見えるので、目指して歩いてみることにしました。

こ…これは!?

Image052.jpg

フリーメーソンのマークではないですか!!
こ、こんなところに!!?

フリーメーソンとは、知る人ぞ知る「秘密結社」です。
秘密結社の代名詞と言っても過言ではないのですが、
「有名な秘密結社フリーメーソン」
と大槻ケンジに言われてしまうぐらい、よく知られています。
話はそれてしまいますが…リリーフランキーの本に「誰も知らない名言集」というものがあります。
両者とも、文法はあっているけど、論理として成り立っていない感じが、素晴らしいですね☆

そんなフリーメーソンですが、以前、本を読んだ感じだと……本当のところは、怪しさゼロでした。←それはそれで残念だったりもする。
秘密結社というより、ある一定以上の地位のある人が入会できる社会活動団体のようなもので、ロータリークラブやライオンズクラブのような感じを受けました。
私の勝手な感想ですので、責任は負いません^^;
興味のある人は、調べてみてね☆

さて、東京タワー到着です。

Image054.jpg

なんだコレ!?
のッぽんと言う、東京タワーのキャラだそうです。
赤い三角を模る必要があったのだろうか……腑に落ちません。
そしてタワーの目の前には、南極観測で犠牲になった犬たちの銅像がありました。
中には入りませんでしたが、タワー内部には蝋人形館もあります。
東京タワーって…東京タワーって…。

タワーからしばらく歩くと、ステキな道がありました。

Image057.jpg

そこを進んでいくと、大きなお寺があります。

Image059.jpg

お地蔵様の後姿、カワイイ^^

そして、お寺の正門から真直ぐ歩くと

Image061.jpg

風情のある門。
歩いてきた道は昔、どんな感じだったのかなぁ~と想像しながら歩くと楽しそうです。


フリーメイソン (講談社現代新書)フリーメイソン (講談社現代新書)
(1989/01/17)
吉村 正和

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハンガリー料理

ハンガリー…ハンガリー……何食べているんだろ?
ってなワケで、ハンガリー・ランチに行きました。
ココ↓↓
http://zsolnay.az-group.net/

まず、前菜。

Image069_20100806005338.jpg

ブラウンソースっぽい味のマカロニと卵です。
白いメレンゲ(ですか?)が特徴なのかな?

そしてメインディッシュ。

Image070.jpg

ロールキャベツと野菜スープ。
ロールキャベツは、ふわっふわ!
スープは……熱ちぃっ!!
アタマにの上に☆がチラつきました^^;

そう、ハンガリーは寒い国です。
油の膜で、スープが冷めないようになっているのだと思います。
旭川ラーメンと一緒だね。
熱さに気をつけながら、ゆっくり食べると美味しいです♪

あと、小さなパン。
デニッシュ風で、またちょっぴりハムが入っていて、とっても美味しい^^


ハンガリー産フォアグラハンバーグハンガリー産フォアグラハンバーグ
()
南房総びわ問屋

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリック募金


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

沖縄街

代田橋という駅の周辺には、中華街ならぬ、沖縄街があります。
潜入してみました。

一見、普通の商店街。
酒屋さんのおじさんが、道路にチョークで何か書いていますが、とりあえずどんどん進む。
本当にフツーの商店街です。
だけど良く見ると、沖縄食材だけでなく、シーサーや三味線も売ってます。
なるほど!

せっかくなので、沖縄ランチ。

Image080.jpg

沖縄料理は、美味しいです。
東南アジア食も日本食も好きな人間にとって、沖縄料理は中間地点って感じがします^^

さて、観光も終わりましたので、商店街を出ることに。

おや?
先ほどの酒屋のおじさんの作業が終わったようです。

Image082.jpg

クォリティ高!!
でも、どうして描いていたのかは分かりません。
物静かでニコニコのおじさんは、照れくさそうに店内奥へ行ってしまわれました…。

バイチャ☆


コレのおにぎりが美味しかった↓↓
ホーメル スパム レギュラーN 340gホーメル スパム レギュラーN 340g
()
スパム

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

イーココロ!クリック募金




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

家、崩壊。

いつだったか……暖かくなってきて、あらゆる生命の活動が活発になってきたとき。
鳥たちは巣を作って、新しい家族と暮らし始めました。

が、選んだ場所が悪かった!
どうやら不安定っぽいです。
でも親切な駅員さんによって、安全装置が取り付けらました。

Image103.jpg

良かったね。
これでヒナが万が一落下しても、大丈夫?

それからしばらくたち……先日、再び鳥の巣を見てみました。

!!
どうやら不安定…どころか、崩壊しちゃったぽいです。

でも、引越しはしていません。
巣は、人工的な新築に生まれ変わっていました。

Image130.jpg

丈夫そうじゃない!?
良かったねー。


宝石箱 ピュータボックス(PIYUTA BOX) ジュエリーボックス インコ・鳥の置物・青宝石箱 ピュータボックス(PIYUTA BOX) ジュエリーボックス インコ・鳥の置物・青
()
piearth

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


クリック募金


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

