FC2ブログ

アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

スポーツの秋

自身の人体実験は相変わらずなのですが、先日、スポーツの秋っぽいことをしました。

毎年、F1のシンガポールグランプリと鈴鹿グランプリを楽しみにしています。
車にはあまり興味がないので(卒検以来運転してない→ゴールド)詳しいことはサッパリです。
だけど「あぁ~今、新幹線並みの速さ走ってる!」とか、「(ピットインするとき)トロくみえるけど、青梅街道並みの時速だよなぁ。」などと考えていると、結構おもしろく見えてきます。
特にピットがカッコイイ!
タイヤ交換、数秒で終わるんですよ(*_*)

特にシンガポールグランプリは、チンプンカンプンな素人の私が見ても面白いコースです。
あのとき「スーパーアグリが来ないならいいや(-_-)」とか言ってないで行けばよかった(>_<)
市街地だし、夜間だし、コース狭いし、コーナー多いし、やたらセーフティカー出るし……現実離れしているというか、アニメっぽいのです。

それなのに、それなのに……録画ってどういうこと?地上波め!!

くそぅ、でも次の鈴鹿は日本だからライブだよね?
個人的には富士スピードウェイが好きだったけど(長い直線コースが面白かったのです…分かりやすくないと私は分からないので^^;)、鈴鹿という名を聞いて、心踊らないわけがない^^

気を取り直して2週間後の鈴鹿を楽しみにすることにしていたのに……TV放送4時からってどういうこと?試合3時からだよね??

もぅ、鈴鹿に行くからいいよ!
っというワケにはいかないので、都内のスポーツバーを探し出して大きなスクリーンで見てきました。
たのしかったぁ^^

普段はウチの小さな画面で見ているからか、地上波で見ているからかは分からないのだけど……DRSって何!?
はじめて見た(*_*)
ゲージが画面に出てきて「今○%で加速しています…」のような状況を知らせてくれるワケですが、コレって「フェニックス・ウィング!」とか「メッサー・ウィング!」っとか言っちゃうアレですか??
違うのかもしれないけど、見てる感じではまさしく「ブースト・オン!」な雰囲気で、ニヤニヤしてしまいました(爆)
こんな機能があるんだったら、やっぱり富士での試合を見てみたいなぁ。

そんな感じで、ちょっぴりスポーツの秋っぽい休日の午後でした。
その日鈴鹿で、ベッテルが2011年の王者に確定。
この人、ホント強い。


TVのOPの曲、Truthに戻してくれないかなぁ…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ






ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



鑑賞 | Comments (1) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。