アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 東京観光~1日目TOP旅行 ≫ 東京観光~1日目

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京観光~1日目

山口から、友人のG姉さんがいらっしゃいました。
G姉さんは以前、東京在住者だったお方。
普通に表参道~六本木~なコースでなく「東京ウラ観光希望!」ということで、一見微妙な、でも東京在住者でもかなり楽しめる観光に勤しみました。
ちなみに前回は、漫画家楳図かずお先生のお宅を外からヒッソリ拝見しました。
で、今回は2.5日間とたっぷり時間をとっての東京観光☆

1日目:
お昼頃、代々木上原の改札で待ち合わせ。
そして東京ジャーミー(モスク)見学へ。

DSCN0539.jpg

何度行ってもキレイ☆
1階のトルコ文化センターでは、お買い物ができるみたい。
今度、ゆっくり見てみようと思います^^

その後、私の家により荷物を置いて小休止。
そして再びお出かけ。
目指すは府中です。

サントリービール工場見学。
結構おもしろく、勉強になりました。
ビール作りの工程だけでなく、どれだけ頑張ってビールを作っているのかが良く分かります。
「『とりあえずビール!』なんて言っちゃダメだよ!」って気分になりました。
ちなみに↓の写真は、ビールを貯蔵するタンクと同じもの。
SFチックだ~!

DSCN0550.jpg

見学の終わりには「サントリープレミアムモルツ」をいただきながら、缶ビールでの美味しいビールの入れ方を教えてもらったり…有意義な時間でした!

DSCN0554.jpg

その後は、府中ブラブラ。
都心からチョット離れてるけど、新宿まで20分ほど。
そして駅前は栄えてるし、企業と競馬場の関係で財政も潤っているようで…すげーいい街だ!

すっかり暗くなってきたので帰宅。
カレー好きのG姉の為に、インド料理にしました。
メニューは
・チキンカレーとナシブリアニ
・タンドリーチキンとサラダ
・マンゴーラッシー
・・・・と、フルーツポンチを出し忘れたー!!

DSCN0558.jpg

その夜は、次の日の打ち合わせetc・・・をして就寝。


こだわりの製法を実感↓↓
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24缶サントリー ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24缶
()
ザプレミアムモルツ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

