アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 東京観光~2日目TOP旅行 ≫ 東京観光~2日目

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京観光~2日目

朝は早起き!
軽く朝ごはんを食べて、出発。

まずは日本銀行見学。
日本銀行の歴史について学びました。
日本での最初の銀行は日本銀行ではなく、現みずほ銀行の前身だったそうですよ。
そして…どうやら造幣局も見学できるらしい。
今度行こう!

DSCN0564.jpg

急いで浅草へ。
G姉はオーダーメイドの七味を購入。
その後、雷オコシ作り体験へ。

雷オコシを作って、食べてみる。
出来立てと、ちょっと経ったぐらいと、売っているもの…それぞれ風味が違うんだな。
私は「ちょと経ったぐらい」が好き。

作った雷オコシは立派な缶に入れてもらって、先生(?)と職人さんが作ったオコシもパックに入れてもらって…2000円なり。
うむ、満足。…と思ったら、お土産をいただきました。
え?お土産って、このオコシじゃなかったの??
そう、お土産は別でした。
「習ったオコシを家でも作れるように。」
っと、2回分のオコシの素(調味料も全て)+しゃもじ+鍋…という、今直ぐにでも火さえあればアウトドアでも雷オコシが作れてしまうキットをいただきました。
ビックリだ!!

その後、ちょっと遅めのランチ。
そして合羽橋観光。
数年前横浜中華街で買ったパンダの鍋つかみと同じものを見つけ、購入。
古くなってからね~。

それから、巣鴨へ。

DSCN0566.jpg

有名なとげ抜き地蔵のお寺の境内に「耳掻きオーダーメイド」の出店があると。
素材選び→耳の穴の確認→好みの確認→制作→修正
という工程で30分ほど。
おもしろい。
G姉はお好みの耳掻きが手に入りました☆

オマケ:商店街入り口で見つけたアヒルのお尻↓

DSCN0568.jpg

そして銀座で、遅めのオヤツ。
ピエールマルコリーニのパフェ。
今日1日頑張ったご褒美です☆

DSCN0569.jpg

再び浅草に戻り、M姉合流。
ブラジル料理を食べに行きました。

DSCN0571.jpg

ビュッフェ+店員さんが運んでくる肉。
焼いたパイナップルが美味しい^^
そして右上の白い野菜…名前忘れたけど、この野菜が美味しかった。

G姉と帰宅。
2人ともクタクタだったけど、DQのマルチプレイで遊のですが……楽しい(*o*)
小学生だったら、完璧はまってたと思う。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

