アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 東京観光~3日目TOP旅行 ≫ 東京観光~3日目

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京観光~3日目

うぐぐ…疲れと夜更かしで辛い。
だけど頑張っておきる。
昨晩M姉からいただいたスイートポテトを食べ、いざ出発!

まずはインターコンチネンタルへ。
タイ→シンガ→東京…という不思議な旅の途中のN姉をピックアップ。

その後、G姉、N姉、私で築地へ。
築地は…生まれて初めてだ!

松露という卵焼きやさんで、玉子焼きを学ぶ。

DSCN0580.jpg

焼いた玉子焼きはお土産としていただけて、しかも写真もサービス。
せっかくだから売っている玉子焼きも買いたいなぁ~と思ったけど、1人暮らしの家には玉子焼きばかりあっても…。
ということで、今回は買いませんでした。
お世話になったことですし、そのうち買いに行きますねー^^
いろんな味があって、美味しそうだったしね☆

その後、G姉は銀座で最中を買って、友人宅へ行くらしい。
お腹ぺこぺこな私は、N姉とランチ。
本当にお腹がすいていたので、ガッチリ食べました。

DSCN0585.jpg

ボリューム満点、海鮮丼。
この手は…下方の米が余るんだよなぁ~と思いきや、下の方には細かくした刺身が入っていた!

その後、私はしばしお仕事へ…。

仕事が終わった後、M姉と浅草橋で合流。
一緒に水道橋へ向かい、G姉、N姉や他のみんなと合流し、楽しい宴の時間となりました。

こんな感じで、東京観光3日間の幕を閉じました。
都民でも、本気になれば海外旅行なみに東京観光できるってことが、よく分かりました。

ちなみに、その翌日、G姉とN姉はアフタヌーンティーに出かけたそうです…私は丸1日寝ました^^;

そして数日後…G姉からお土産でいただいたワサビの茎の佃煮と、習った玉子焼きの技を駆使して
「ワサビ茎佃煮入り玉子焼き」
を作りました。
超美味しい(*o*)
焼酎が必要だわ☆


大江戸東京の歩き方 東京シティガイド検定公式テキスト増補改訂版 (地球の歩き方)大江戸東京の歩き方 東京シティガイド検定公式テキスト増補改訂版 (地球の歩き方)
(2007/07/27)
財団法人 東京観光財団

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

