アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ プリズンブレイクいろいろTOP鑑賞 ≫ プリズンブレイクいろいろ





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリズンブレイクいろいろ

プリズンブレイクを見続けていくと、疑問に思ったり、納得行かない点もあったりする。
だけど全話見終わったわけではないし、そもそもヒューマンドラマじゃないし、映画じゃないし…だから良いってことで。

でもでも気になる、プリズンブレイクの注目点。

スキュラを盗むための道具(梯子とか)を作っているとき。
「…大丈夫かなぁ。」と不安げなスクレ。
そんな彼の手元を見たマホーンが「良くできているぞ。」
…って、違うだろ!
この人、微妙に空気読めないんだよね。
シーズン3でも、脱獄して今から海に潜るって時。
連絡用の携帯電話をジップロックに入れているリンカーンに「息子の写真も入れてくれ」ってお願いしてたマホーン。
時と立場と考えようよ(>_<)

Tバッグ&グレッチェンのコンビ。
スピーチ練習をグレッチェンに聞いてもらうTバッグ。
「聞くに堪えない」とか言われてた。
将軍をおびき出すために、セクシー写真(?)をとる2人。
「私、拷問されたんだけど…」と言いつつも、Tバッグの言いなり。
この2人、結構カワイイかも^^っと一瞬思った。

そして、まんまとセクシー写真に引っかかる将軍様。
「組織のボスでも所詮は…。」と、リサは思ったに違いない。
なんだか虚しい。

シーズン2では、逃亡犯なのにしっかり変装していたマイケルたち。
けれどシーズン4では
「保険会社のものです。」と言いつつも、ヨレヨレのシャツのベリックとスクレ。
組織の人間のフリをして建築家に会いに行ったマホーンのシャツもヨレヨレ。
スーツぐらい支給してやってよ、セルフさん。
普段、洗濯とか食事とか、どうしてるんだろう?
そういうシーンも見たいんだけど…。

水道管を掘るシーン。
ベリック「オレより10歳も若いのに、もうへばったのか?」
スクレ「オレは撃たれてるんだぞ。」
ベリック「あ・・・。」
笑った^^

マホーンが息子の敵を目の前にヤキモキしてるとき。
ベリック「辛いだろうなぁ…オレの人生といったら、服役囚いじめと、賄賂を受け取ることと、脱獄ぐらいだ。」
充分です!

黒人暗殺者とPCオタク(どっちも名前が分からない)の取引現場。
後ろから突然殴られた上に、振り返ると、殴りかかろうとするマホーンと止めに入るリンカーンが大騒ぎ。
「ポカーン」
って顔してた(生まれつきとぼけた顔なだけ)。
いろんな意味でビックリしただろうなぁ。
それにしてもPCオタク、もっと上手に使えたと思うんだけどなぁ~。
リンカーンが悪いと思う。

最近すっかりホワイトカラーなTバッグ。
個人的にはシーズン2の無理矢理金髪な彼が好きだった^^
かわいかった☆
そして最近はすっかりヨレヨレシャツが定番のマホーン。
シーズン3で、久々にスーツを着たマホーンに対し部下のお姉さんが
「やはりスーツ姿が一番ですね。」って……同感☆
ブラックスーツ&インテリメガネ(本当は老眼鏡)のマホーンが恋しいです。
それにしても…坊主頭な3人。
プリズンブレイクを見るまでは、囚人だから坊主だと思ってたけど違うんだね。
あと、スクレの窮地に立たされたときの顔。
見るたびに漫画みたいな顔だなぁ~と思ってた…ので、ちょっと描いてみた。
スクレ

マホーンが妻から拳銃を受け取るシーン。
プリズンブレイクだけでなく他の映画でも、なぜ拳銃はいつも茶色の紙袋に入れられるのだろう。
借りた漫画を茶封筒にいれて返却している人も、危険人物に見えてしまうよ。

シーズン3→4でマイケルとの再会を果たしたサラ。
「マイケル、あなた太った?」って言ったかなぁ。
最近(地上波)では脳腫瘍もみつかったようなのだけど、そのわりにはプクプクしてる。
やっぱりシャバの飯は美味い?

って、いろいろ思い出しながら書いてみたけど、やっぱり1番気になるシーンは
「汚れた白ブリーフ&透明のレインコート」なベリック。
あれは衝撃的だった…。


ブロマイド写真★ウェントワース・ミラー『プリズン・ブレイク』キャスト11人ブロマイド写真★ウェントワース・ミラー『プリズン・ブレイク』キャスト11人
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

