アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ お正月の準備-バティックTOPアート&クラフト ≫ お正月の準備-バティック

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月の準備-バティック

クリスマスも終わりましたので、さっそく次のイベント、お正月に向けての準備です。

中華風のお正月をバティックで描きました。
獅子舞や縁起の良いマークをモチーフに使いました。
これは、私の初バティック作品です。
何をどうすればいいことやら…道具も上手く扱えないし…と、大奮闘の中、制作しました。

001_20081228005405.jpg

バティックとはろうけつ染めで、世界各国にあるようです。
私が習ったものは、マレーシア・インドネシアのバティックです。


楽しんで、ナチュラル染色―子どもも一緒に楽しめる染色の本楽しんで、ナチュラル染色―子どもも一緒に楽しめる染色の本
(2006/10)
松本 道子

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
アート&クラフト | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

