アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ ○○風パスタとか…TOPご飯いろいろ ≫ ○○風パスタとか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

○○風パスタとか…

我が家では「キッチン=ラボ」です。
カレー粉を使わずにカレーを使う実験はソロソロ飽きてきたので、新たなミッションに取り組んでいます。

和風パスタ…とか、ありますよね。
そんな感じで「インドネシアン・パスタ」と「インドネシアン・パエリア」の実験を始めました。

●インドネシアン・パスタ
ミーゴレンという、インドネシアの焼きそばがあります。
その麺をパスタに置き換えてみよう!というものです。

モヤシやひき肉などの材料を茹でたスパゲティと一緒に炒めるわけですが、味の決め手はガーリックチリソースと魚醤。

こんな感じになりました↓
Image104.jpg

味はというと…「ふ~ん」という感じ。
わざわざ作るほどでもないぐらいの美味しさ。
普通にパスタやミーゴレンを食べた方が美味しい。
この実験、続けるべきか…止めるべきか…。

●インドネシアン・パエリア
ナシゴレンという、インドネシアのチャーハンを、パエリア風に作ってみようという実験です。
材料は野菜と鶏肉と香辛料、そしてやぱりガーリックチリソースと魚醤。

DSCN1350.jpg

ある意味成功で、大失敗でした。
ニンニク+鶏肉+魚醤。
普通のパエリアでもニンニクも鶏肉も使うし、魚醤はムール貝やアサリなど本来パエリアに入れる「海鮮系出汁」みたいになってしまって…個性をまったく発揮できません。
唯一違うガーリックチリソースなのですが、コレ、若干甘いのです。
本当は甘味料のおかげで甘いのだけど、野菜の甘みがしっかり出ているような錯覚に襲われ…これはなかなか◎です。
だけど入れすぎると米を赤く染めるし甘くなる。
また鶏肉の出汁も出ているので…ただのチキンライスのような味になります。
実際に翌日、薄焼き玉子を作って上にのせ、オムライス☆として食べました。

うむ~難しい。

お試ししたい方、ガーリックチリソースはコレです↓



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。