アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ デコ電デビュー☆TOPアート&クラフト ≫ デコ電デビュー☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デコ電デビュー☆

ついに、ついに…私の携帯も、デコ電化しました!
ワンポイントのイニシャル・デコです。
もちろんラインストーンは、スワロフスキー製☆

ス・テ・キ でしょ?

den.jpg

はーい、分かってます。
ちっとも可愛くないですね^^;
良いのです、私はとても気に入っているのですから!

デザインは「バン」という、大日如来の梵字です。
梵字については…話が長くなるので、興味のある方は、コチラをご覧下さい →ウィキペディア
簡単に言ってしまうと、仏のイニシャルです。
ってなワケで「ワンポイントのイニシャル・デコ」なのです。

他にも梵字はたくさんあって、千手観音のキリークとかがとてもカッコイイのだけど、今回は私の守護仏である大日如来の種字です。
どこの宗派のアイディアかは調べていないので分からないのですが、干支によって守護仏があるようです。
お寺に守護仏一覧表(?)がありましたので…浅草か巣鴨で見ました。

ストラップは……大日如来か釈迦牟尼の、どちらかです。
どちらを購入したのか、どうしても思い出せないTT
印相(手の形)を見れば分かるはずなのですが、不鮮明で分からないのです(>_<)

私は携帯がらみのトラブルに、よく遭います。

・振り込め詐欺
・架空請求

という、高度な物(?)ではなく、おき忘れ、盗難、故障などです(-_-)
なので携帯周りを仏さまで固めて、少しでもトラブルを回避しようと努力しているのです!
元々、仏像大好きなんですけどね^^

でも…話はチョットかわってしまいますが、私の好きな風水師、東南アジア一帯で絶大な人気を誇るリリアン・トゥーも
「携帯電話の風水対策は、現代の風水術。」
と仰ってます。
携帯は毎日使うものだし、人と人とを繋ぐ物だから「吉祥もの」「厄除けもの」のストラップetc…を使うのは、良いはず^^
そしてデコ電ですが、クリスタルは風水アイテムとしてよく使われる物の1つなのです。
コレとか↓



そういう意味でも、スワロフスキーを使用しての吉祥&厄除けデコ電は、パワフルだと思うのです。
スワロフスキーは人工のガラスなので、天然の水晶には劣りますが風水アイテムとして使うことができます。
アクリル製のストーンは、たぶんダメ…たぶんね。
プラスチックは悪い火の気とされているので、アクリルもそのグループに入れられる?……と、個人的には心配しております。
風水の力を携帯に宿したいなら、スワロフスキーがオススメです^^

私の携帯は、仏の力ですけどね^^^


リリアン・トゥーの風水 幸運のシンボル (GAIA BOOKS)リリアン・トゥーの風水 幸運のシンボル (GAIA BOOKS)
(2008/08/05)
リリアン・トゥー

商品詳細を見る

風水で成功する168のキーポイント―風水ビジネスで世界でいちばん成功したリリアン・トゥーがその秘訣をコンパクトに紹介風水で成功する168のキーポイント―風水ビジネスで世界でいちばん成功したリリアン・トゥーがその秘訣をコンパクトに紹介
(2004/06)
リリアン トゥー

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

イーココロ!クリック募金
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。