アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 都営地下鉄のデザインTOP鑑賞 ≫ 都営地下鉄のデザイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

都営地下鉄のデザイン

都営三田線⇔都営新宿線の乗り換えは、非常に分かりやすいです。
みよ!

Image142.jpg

電車を降りたその瞬間から、次の行動へと導いてくれる優しいデザインです。
デザインに対する定義って色々とあるのでしょうが、私の場合「視覚効果で情報を伝達する、一種のコミュニケーションの方法」というのをなるべく忘れないようにしています。
ただ「キレイ!」とか「カワイイ!」ではなくて、そこをもう一堀(?)というところでしょうか。
まっ、私のそんな心遣い(?)は、伝わらないことが多いんですけどねTT
まだまだ修行中です。

話を電車の話に戻しますが…韓国の首都、ソウルにもたくさんの地下鉄が走っています。
各ラインに色、各駅に番号があって、ソウル初めての旅行者も簡単に乗換えができるようになっています。
すばらしい!
基本、旅行中は地図片手に1人、または友人と公共交通機関で移動するので、とっても助かりました。
東京の交通も……何とかならないものか。
都民でも分かりづらい(>_<)


★TokyoHeart☆東京メトロ★地下鉄路線キーカバーになる携帯ストラップ(南北線)★TokyoHeart☆東京メトロ★地下鉄路線キーカバーになる携帯ストラップ(南北線)
()
株式会社 GMCトイズフィールド

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。