アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 春の準備TOPアート&クラフト ≫ 春の準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の準備

先週末は、風がスゴかったですね。
桜も咲いたみたいだし…春一番だったのかな?

そんな感じで、いよいよ「春!」です^^
春といえばイロイロありますが、その1つは種まきでしょう。

昨年は家庭菜園を夢見て、種をまきました。 >>去年の様子

結果は…全滅ですTT
唐辛子、旅行に行っている間に枯れちゃったよ。
アボカドは何とか生き延びていますが、この冬の寒さで息絶え絶え。
もうちょっとしたら夏が来るから、頑張って!

ボロボロで惨敗でしたが、再び挑戦の予定です!
まずは植木鉢の準備から。

■準備するもの
素焼きの植木鉢(写真のものは100円^^)
アクリル絵の具
鉛筆




DSCN1445.jpg

紙に軽く(軽すぎ?)完成予定図を描いてみます。
デザインが決まったら、早速植木鉢に描きます。
鉛筆の黒い線が気になる人は水彩色鉛筆を使うと良いかもしれません。

DSCN1448.jpg

アクリル絵の具で塗っていきます。
使い方は水彩絵の具と一緒ですが乾燥すると耐水性になるので、使った筆はすぐに洗ってください。

DSCN1449.jpg

全部塗って完成です!
植木鉢は、どーせ汚れるのでテキトウで良いです^^

今回は植える予定の唐辛子とアボカドだけを描きましたが、テラコッタのようなアースカラーには、パステルカラーで彩色すると、メキシカンっぽくなって良い感じになると思いますよ。

さて種ですが、私は……去年、八百屋で買った生唐辛子を1つだけ使わずに乾燥させておいたのと、食べたあとのアボカドの種を水栽培で数ヶ月育てたものを使います^^


プロがおすすめ!環境に優しい安心ガーデニング資材スペシャル5点パック★数量限定販売ガーデニングにどうぞ!!プロがおすすめ!環境に優しい安心ガーデニング資材スペシャル5点パック★数量限定販売ガーデニングにどうぞ!!
()
不明

商品詳細を見る





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。