アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ インドネシアな週末TOPアート&クラフト ≫ インドネシアな週末

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インドネシアな週末

区民センターをプラプラしているとき、たまたま見つけたバティック(ろうけつ染め)教室。
以前から「またバティックを習いたい!」と思っていた私は、そのまま飛び込みで見学させていただき、そのまま入会したのでした。

そして先日、ようやく一作品目が完成しました。

Image131_20100730234304.jpg

以前、少しだけやったことがあるとはいえ……数年ぶりのバティック。
それを言い訳にして良いのかどうか……かなり悲しい出来栄えですTT
もっと上手にできると思ったんだけどなぁ~。

やはり「日々の訓練」が大切ですね^^;

次の作品は頑張る!
そう誓い、さっそく1枚目は「過去の汚点」として心の闇に葬ろうとした矢先です。

区民センターには、特有の行事というものがあったのです。
文化祭のような?…合同の発表会というか、お祭りというか。

先輩方のキレイな作品の隣に、いきなり微妙な私の作品も展示することになり…(>_<)
正直、断ろうかとも思いましたが
「いや、この恥ずかしさをバネに精進するぞ!」
と、飾ってもらうことにしました。

そして区民センターのお祭りですが、出店が出たりなどなど盛り上がっていました!
地域住民で、小さな区民センターはごった返し!!
おぉ~。
と思いながら、おじいさん達のパソコン教室の作品や陶芸教室の作品を見たりしていたら…ガムランの演奏まで!

Image107_20100730234304.jpg

引越しが多く、あまり地域密着な生活をした記憶がない私には、新鮮&ちょっと戸惑いな空間でした……記憶がないだけであるのかもしれないけどね^^;


ろうけつ染め個人セットろうけつ染め個人セット
()
ノーブランド

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

