アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ カレー屋さんTOPご飯いろいろ ≫ カレー屋さん





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレー屋さん

「普段、カレーばかり作っているのに、外でもカレーを食べるんですか?」
と、自分自身がまず問いたい。

そーですとも。
カレーばかり作るくせに、外でも食べますよ。
ちなみに今日の晩御飯は、自宅で作ったカレーピラフでした。

「カレーがそこまで好きなのか!?」
と言われると、実はそうでもないんです。
「嫌いじゃない」
程度。
カレー以外に良く食べる親子丼は本当に好きですが、家にある材料で何か作ろうとすると自然にカレーになるだけです。
止めておけばよいのに、またターメリックとガラムマサラを買い足してしまった^^;
カレーの調味料はほぼ漢方なので、毎日食べるならカレーで良いのかもしれません(飽きるけど)。
学校給食の毎日といえば「牛乳」ですが、私は牛乳を飲むとお腹が痛くなるんです(>_<)

さて、先々月行ったカレー屋さんで食した「バターチキン」です。

Image077.jpg

普段、インドカレー屋で注文するときは「ダール(豆)」を注文するのですが、このときふと思い出したのです。
それはインド人に会うたび
「バターチキンは食べたか?」
と聞かれ続けたことを。
ダールカレー大好き人間としてはダールカレーをやはり食べたいのですが、思い出しちゃったし、バターチキンを注文しました。
感想は
「やっぱりダールカレーの方が好き」
です。

ここからが本題(?)なのですが、仕事帰りにたまたま立ち寄ったこのカレー屋さん、面白かったんです。

インドカレーのお店といえば
・内装をまったく気にしない
・内装をインドっぽくする
の、どちらかが多いと思います。

んが!このお店「インドっぽくないオシャレ」を目指している感じがするのです。
・こげ茶で統一された家具
・オフホワイトのテーブルクロス
・ボサノバ

なんだか「パスタランチ」とか出てきちゃいそうな雰囲気ですよ。
もしくは、惣菜をご飯にのせただけなのに「カフェ飯」って言っちゃう感じ?←オリジン丼と言ってやりたいです

「もしかして『インドカレー』といいつつ、普通よりちょっと辛いカレーが出てくるんじゃないの?」
と思ったけどそういうわけでもなく、そして店員さん、シェフはインド人でした。
う~む、う~む、何だか不思議だなぁ。
また来よう。

帰りに
「お1つどうぞ」
と、棒付のキャンディを下さいました。

丁度、甘いものが食べたかったのですぐ開封して食べたのですが……その時、仕事帰りだったんですよね^^;
普段はラフな格好をしているから良いけど、スーツ姿で棒付きキャンディ加えて……まるで「どかべん」みたいな状態で電車に乗らねばならず、ちょっと失敗でした^^;

下北沢の西口から徒歩1分ぐらいのところにあります^^


ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶
()
ギャバン

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで救える命がある。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

