アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 「ココナツ展」開催中TOPアート&クラフト ≫ 「ココナツ展」開催中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「ココナツ展」開催中

「ココナツ展」開催中です。

企画、準備etc...結構バタバタしていたのですが、いざ始まってしまうと、あっという間に後半です。

最も懸念されていたのは「搬入」。
というのも、苦手なんです……搬入^^;
「どぉ~して、こんなに手際が悪いんだろ?」
って、毎回自分でも不思議なぐらいです。

だけど今回、各方面から友人達が手伝ってくれたおかげで、超スムーズでした!
みなさん、私とは違って手際が良くて……本当に感謝感謝です。

搬入の後は、手伝ってくれた友人達と内覧会。

cococo.jpg

東南アジア風の料理を用意しました^^

本来、個展となると1つのテーマで開催することが多いです。
油絵なら油絵、水彩なら水彩で、同じ技法で同じテーマの作品をそろえます。

ですが、今回、私が自身にかしたテーマは「夏を楽しむ」でした。
日本では評判の悪い夏ですが(確かに過ごし辛いんですが^^;)、夏を夏として楽しんで欲しい……むしろ常夏になっちゃえ!

3年過ごした常夏の南の島、その思い出と夏の楽しさ。
そして四季のある日本にいるからこそ感じることができる、夏の訪れのワクワク感、夏を見送る寂しさ。
そういったものを、共感できたらなぁ~と思っていました。

なので、あえて表現のジャンルはバラバラにし「夏」もしくは「南国」をゴリおしにしたかったのです^^;
友人からは
「個展とは思えないねぇ~」
という、分かりやすい感想をいただきました^^;
確かにバッラバラ。
写真、水彩、アクリル、版画、デコetc
ジャンルも宗教画だったり、写実だったり、風水だったり、イラストだったり^^;
無茶苦茶といえば無茶苦茶。

そんな感じで表現方法にはまったくこだわっていないので、いや普段から表現方法にはあまりこだわらないようにしているのですが……その為「自分らしい作品」というものは、きっとないものだと思っていました。
だけど古くから私の作品を見てきた友人からは
「変わってないね~」
と言われました。
どの作品のことなのか…もしくは作品全てなのかは分からないけど「いかにもアンタらしい絵だ」と言われ、不思議な気分でした。
私の気づいていない私らしさ……どんな感じなのだろうなぁ。


【ココナツ展】
●8月28日(土)-9月3日(金)
●11:30AM-11:00PM(ラストオーダー10:30PM)
9月2日(木)は、7:00pmラストオーダー、7:30pm閉店となります。
●金魚カフェ
http://www.kingyo-cafe.com/
渋谷区代々木1-37-4長谷川ビル1F
代々木駅徒歩1分 南新宿駅徒歩3分 新宿駅徒歩10分
03-3370-4456
カフェでの展示となりますので、お一人様1オーダーお願いいたします。
またあらかじめお店の方に「ご来店人数」「お時間」をお電話していただけると、席をご予約できます。


横浜中華街の味が自宅で! ココナッツジュース缶横浜中華街の味が自宅で! ココナッツジュース缶
()
巧口

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

申し訳ないです
編集
会期をチェックしていただき、しかもお店に確認のお電話まで…お手数かけた上に、大変、申し訳ありません。
気にかけていただけただけで、大変嬉しいです。

席数が少ないのと、数年前から比べるとお店が人気になってきたのとで、私自身も入店に30分ほどかかった日がありました。
次回は、もう少し広い所を考えた方が良いのかもしれません…。
2010年09月07日(Tue) 01:47
編集
こんにちわ。

金魚カフェに電話しましたら、
「満員」と言われましたので、
行けませんでした。
2010年09月04日(Sat) 08:58












非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。