アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ お掃除・・・TOPアート&クラフト ≫ お掃除・・・

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お掃除・・・

部屋以外に、たまに掃除をしなければならない場所……PCの中と、サーバの中。
この週末は、サーバの中の掃除をしました。

ようするに、ウェブサイトの整理整頓?
一応、個人ウェブサイトをずっと前から運営をして入るのですが…基本、放置です^^;
だけど今回は、頑張って掃除しました。

コンテンツを削除したり、ひとつにまとめたりしながら、データを捨てていく。
大掛かりな更新はしていませんが、地味~にいじくりました^^;

まだ掃除しきれていないところはあるけど、とりあえず今回は終了……また次回(いつ?)にします。


話は変わって……地蔵が好きです。
以前は、そうでもなかったんですけどね。
だって、地味じゃないですか……坊主頭に、安っぽい布。
同じ菩薩でも、キラキラ宝石をたくさんつけているのもあるのに。

10年近く前の話になるでしょうか……地蔵の良さに目覚めました。

地蔵は菩薩だから、本来キラキラしていて良いのです。
だけど迷える人々のため急いでいたから、オシャレできなかったんです。
何と健気で、可愛くて、そして優しいのだろう……それ以来、地蔵LOVE★

そのとき丁度、ウェブサイトを作る課題がありました。
作りましたよ、地蔵のファンページ♪

logo.jpg
http://www.geocities.jp/thyda_japan/zizou/index.html

古い作品で、デザインはかなりヤボッたいのですが、お気に入りです。
たまに見ては、癒されてます。 
自画自賛を域を超えていますが……ファンサイトって、そんなモンですよね^^;

以前ネット上を徘徊しているとき、知恵袋で地蔵に関する質問を見つけました。
ほほぉ~う……と読んでいたら、
「ここを読むと良いですよ」
っと↑のサイトが紹介されていました(*o*)

課題だったとはいえ…自己満足のこのサイトが、どなたかのお役に立てたようで、嬉しかったです。
だけど、その紹介してくださった方がですね……ベストアンサーとしてポイント貰っていたのです。

えぇ~作ったの私なのに…私にも頂戴よ!
って思ってしまいました^^;


観音・地蔵・不動 (講談社現代新書)観音・地蔵・不動 (講談社現代新書)
(1996/10)
速水 侑

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

