アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 2010回顧 - その2TOP鑑賞 ≫ 2010回顧 - その2





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2010回顧 - その2

その1は>>コチラ

12月ですね。

2010年・回顧。
年末だから、2010年を振り返ろう……っというワケではありません。
2010年自体が「回顧」だったなぁ~と思いまして^^;
上半期はどうだったか……もう思い出せないので、回顧な後半部分を回顧。

上半期、いったい何をしていたのだろう?
年をとるとは、こういうことなんだろうなぁ。

下半期、南国が恋しくなったというか、夏の到来が嬉しかったというか…。
バティックを習い始めた。
夏南国をテーマにした個展を、南国へと発つ前に展示をした会場で開催した。
南国なイベントにも参加できて、ますます恋しくなった。

南国時代の友人達と、再び連絡をとるようになった。
そのうちの1人が、東京で留学生をしていることが判明。
近々、会ってみようと思う。

奈良に行った。
奈良は初めてだったけど、学生時代に訪れた「扶余」の旅の続きと言えなくもない。
当時何を感じて、どんな作品を作ろうとしていたか…そんなことを思い出した。

周囲を巻き込みまくった(スマン^^;)懐かしのV系鑑賞大会。
それをきっかけに、好きだったゲーム音楽のこと、ゲームのことetc……思い出は小学校時代まで遡った。

そしてカンヂンスキー展。
高校時代の記憶が、まるで走馬灯のように蘇った。
そういえば高校時代の友人に誘われ、久々に空手着に袖を通した。

あぁ~懐かしさ満載の1年だったなぁ!……下半期だけだけど。


オマケ↓↓
DSCN1804.jpg

一応、カンヂンスキー繋がりってことで……え?


点と線から面へ (バウハウス叢書)点と線から面へ (バウハウス叢書)
(1995/05)
ヴァシリー カンディンスキー

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


クリックで救える命がある。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
こんにちは。
東京にシンガレストランが、いくつかあるみたいですね^^
秋のイベントで以外、日本でシンガ飯を食べたことないのです…。
現地だと300円しないのになぁ~っと思ってしまう自分がいまして^^;
日本でのシンガ飯は、今のところ自作です。
スーパーで手に入る食材を使う!をポリシーに再現を試みるので、クォリティは低いのです^^;
東京にシンガレストランがこんなにできるとは思っていなかったので、帰国前にレシピを何冊か購入しました。
1番恋しいシンガ飯はミーポーという油そばのようなものなのですが、レシピがないので、レストランにあるなら食べてみたいところです。
2010年12月02日(Thu) 12:18
編集
雅さん、こんにちわ。

先日、水道橋を歩いていたところ、
マーライオンを発見しました。
そこはシンガポール料理のお店、
「海南鶏飯」でした。

雅さんは、この店で食事されたことはありますか?
2010年12月02日(Thu) 10:52












非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

