アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス&年末TOPアート&クラフト ≫ クリスマス&年末

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス&年末

年末です。
まずはクリスマスです。
キリスト教徒ではないのですが(むしろ4月8日を盛大に祝いたい!)、周囲にクリスチャンがいないわけではないので、普通に祝います。

仕事柄11月下旬から12月初旬が忙しいので、それが終わるや否や、クリスマスの準備を始めるワケです。
とりあえず手帳の予定表を確認すると、「はぐれメタル」という走り書きが…。


意味が分かりません。


経験値が欲しいのか?
はぐれメタルを買おうとしていたのか?(売っているのか??)

どう見ても自分の字なのですが、ある意味解読できないので放置決定。
分かる予定からこなしました。

敏腕幹事による高校の同窓会&クリスマス会用のプレゼント。
厄年なお年頃ですが、500円以内でプレゼント交換用の品を1点というお題。
お財布には優しいけど、なかなかの難問でした。

Image214_20101222000736.jpg

購入したのは、椅子の下で恥ずかしそうにしているサンタ(置くところがなく、しばらく仲間と待機している様子)。
クリスマスが終わったあとは、トイレットペーパーとして使える優れもの。
重くないところも良いかなぁっと^^


親戚用(♂)のプレゼント。

DSCN2229.jpg

子供相手は、難しいです。
何を買ったら良いのか分からなかったので、春に(自分用に)購入したコマツ対人地雷除去機を選択。>>ココ
小さいのに本当に良くできてるんです!
しかも1台につき10円、「日本地雷処理を支援する会」に寄付されます。
もう1つは国連バン。
はい、かなり趣味入っています^^;
だけど、なかなか教育的で良い気がしているのですが…大丈夫ですよね?


女子達へは、お決まりキラキラ系。

DSCN2227_s.jpg

DSCN2224.jpg

キラキラ系アイテムを作っていて、思い出ししました。
あの解けなかった暗号「はぐれメタル」。
メタルスライムの間違いでした^^;

s.jpg

あれ?リンゴじゃないい!?……みたいな^^


まだまだ準備は終わっていないけど、ゴールは見えてきた。
苦手なラッピングも、完了しつつある!

そして年賀状……間に合うか!?


トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS(箱)トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS(箱)
(2008/09/19)
タカラトミー

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

