アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ アクリルペイントTOPアート&クラフト ≫ アクリルペイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アクリルペイント

冬休みも終わり、日常生活に戻りました。
ただでさえ朝に弱いのに(夜型&低血圧)、こんなに寒いと早朝の起床が辛い辛い!
「今、ここで我慢して起床しなければならないほど、私の人生に意味はあるのだろうか…」
と、愚痴をこぼしながら朝を迎えています。
「生きることに理由はない、しかし意味はある。」
っと、かの有名なフランクルは仰いますが、精神的な意味より肉体的苦痛の方に気をとられます。

と言いつつ、寒い日々の中にも楽しい時間があったりするのもまた人生(?)。
最近は久々に絵を描いたりしながら、長閑な休日を過ごしています。

ここ数年、ガッチガチにコンセプトをつめてから制作に入ることが多かったので、ちょっと気分転換にサラリと絵を描いてみようと昨年末思ったのです。
コンセプト値(?)をやや下げ目に。
偶発値(??)をやや上げ目に。
下絵も描かずに、いきなりキャンバスに「えいやっ!」っと。

kovan.jpg
▲2枚目の作品^^

F3の小さなキャンバスです。
最初は「狭っ!!」と描きづらかったのですが、慣れてくると、小さな画面を描く楽しさというのも感じることができました。
何より……片付けがラクです^^;

以前…いや、ずっと昔は油絵の具を使っていたので、アクリルの速乾性や柔らかさがあまり好きではなかったのですが、アクリルも(片づけがラクなこと以外に)良いところもあるなぁ~っと実感できたのは、個人的に大きかったです。
また基本固めの筆が好きなのですが、今回は柔らかい筆を中心に使っている自分に驚いたりと、新鮮な気持ちで取り組むことができました。

うむ、良い気分!
しばらく続けてみようと思います^^


ホルベイン アクリルガッシュ 絵具ストラップ×4色セットホルベイン アクリルガッシュ 絵具ストラップ×4色セット
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。