アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 極寒・厄払いTOP旅行 ≫ 極寒・厄払い

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

極寒・厄払い

全国各地で雪模様だった今日。
幸い祭日だったので、家でゆっくり過ごされた方も多いかと思います。
私は寒さに弱い&外出嫌いなので、もちろん家に引篭もっていました…と言いたいところなのですが、予定があり、勇気を振り絞って外出しました。

厄払いです。
2月4日を迎えましたので、新年早速…です。
付き合わされた友人からしてみれば、たまったもんじゃなかったかもしれません^^;
ごめんよぉ。

土方歳三の菩提寺としても知られる、高幡不動尊へ。
普段はにぎわう参道は、人の気配ほぼなし。

DSCN2295.jpg

事務所に急ぎ足で入り(寒いから)、護摩の申し込みを済ませます。
せっかくなので、自分でも護摩用の木にお願いを……相変わらず、字は下手くそです^^;
昨年とほぼ変わらない構図で、記念写真。 >>昨年の様子

DSCN2296.jpg

お堂へ向かいます。

DSCN2301.jpg

休日はパンパンのお堂なのですが…今日はスカスカでした。
不動明王のご利益が頭数で割れれるわけでなないのですが、「ご利益10倍濃縮!」っという気分で、幸せな一時です。
最近、何かと気苦労が多かったのですが……読経の中、祈りを続けていると、自分にもたくさん反省すべき点があることに気付き始め…素直に仏を前に謝罪しました。
厄より煩悩を落とせ!みたいな^^;

儀式も終了し、事務所でお札をいただきます。
おぉ!カッコイイかも^^
せっかくなので、おみくじもしたのですが……心に突き刺さるアドバイスが^^;
再び反省。

人通りの少ない参道を通って、駅へ戻ります。
途中、ジェラート屋さんを見つけましたが、今日はお休みのようです。
カタカナですら寒い!

駅に到着すると31発見!!
お客さん入っているのかなぁ~っと友人と覗いてみました^^

体が心から冷えてしまったので、とりあえず何か食べよう!っとファミレスに入ったのですが…メニューを見て、またまた寒い気分に。
「氷結」
氷結は好きで、自宅でもしばしば飲むのですが……今日は寒い!その文字が寒い!!

寒い中、転倒に脅えながら行った厄払い……きっと、ガッツリ厄は落ちたはずです!

DSCN2302.jpg


お経DVD 般若心経・観音経・和讃お経DVD 般若心経・観音経・和讃
(2006/11/28)
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

