アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ Heroes of Our TimeTOPアート&クラフト ≫ Heroes of Our Time

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Heroes of Our Time

バングルのデザインおよび装飾のお仕事をいただきました。
これです↓

web01.jpg

好きにデザインして良いとのことでしたので、思いっきり楽しみました!!

太目のバングルなので博物館的(?)にしたいと思い、ちょっぴり中世風のアンティーク調のデザインにしてみました。
2次曲面の平面的なデザインですが、心の中ではレリーフ状!
色によって石のサイズに変化をつけたり、下地の色を抑え目にし、埋め尽くすのではなくラインで見せるように……など、個人的には細かい工夫をしたつもりではありますが、その努力が実っているかは不明です^^;

今回は何より、角度によって色の変わる石を使ったことが大いなる挑戦でした。

color.jpg
バングルを傾けると、青→紫→金へと色が変化します。

どーしても、このデザインには「色の変わる石」を使いたかったのです。
そして、どーしても「青と金」の配色にしたいと思っていました。

装備(?)をしたところで、素早さもアップしませんし(??)MPも回復しませんが(???)……そういう風にしたかった☆

実物は只今、表参道で展示、販売中です。 >>コチラ
普段使いも良し、ビックサイトに行くも良し(?)、お楽しみいただけたらと思います^^
値段がお高めなのですが…総スワロフスキーですし、私が決めたワケではないので、お許し下さい(>_<)

all.jpg


DECO VENUS vol.4DECO VENUS vol.4
(2009/06/15)
ネイルVENUS編集部

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

クリックで救える命がある。
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: CAPARAZZiに行きました。
編集
寒い中、足をお運び頂きありがとうございます。
「デコ = ガーリッシュorギャル」
っという印象がツキモノですが、結局のところ「色・サイズを選択→貼る」という作業なので、デザインさえ変えてしまえば雰囲気も変わるかもしれない…と、今回はアキバ系での挑戦でした^^;
普段は、普通に女性的なデザインを貼っています、仕事ですから。
2011年02月22日(Tue) 19:18
CAPARAZZiに行きました。
編集
雅さん、こんにちは。
CAPARAZZiに見に行きました。
見るだけですが。
店員さんに「スワロとか興味あるんですか?」
と声をかけれてしまいました。
それでは、また。
2011年02月21日(Mon) 09:32












非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

