アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ ハヤブサTOP鑑賞 ≫ ハヤブサ

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハヤブサ

知っていました?小惑星イトカワって、地球に衝突するらしいですよ。
また氷河期になるのかなぁ?
一億年後の話らしいですけどね^^;
そのころまで人類は地球上に存在しているのだろうか…。

ハヤブサが地球に帰還して、約1年になりました。
先月「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」を見に行きました。

CGとはいえ、宇宙が美しいのなんの。
映画館で見て正解でした。
こういうのこそ3Dで見たいぞ!

内容はと言うと…感動っていうより、ハヤブサが可愛い!
そんな視聴者の気持ちを知ってか知らないでか、健気なハヤブサを意図的にしつこくアピールする演出にはチョッと引きつつも…すっかりのせられる私^^;
ハヤブサのことを「彼」とか「キミ」とか呼ぶ説教クサさはあったけど……気持ち分かる^^;

それにしても、ハヤブサが途中からタチコマに見えて仕方がなかったです。
頑張る感じとか、特に大気圏突入時…私の脳内BGMは
「ぼ~くら~は、みんな~い~きている~♪」
でしたよ^^;
…っと思っていたら、そういう動画がYOUTUBEにたくさんありました。
やっぱり!!?

インディペンデンスディとか宇宙戦争とか、地球外生命体の地球侵略映画はイロイロありますが、本当の宇宙の物語は美しく、また人類の宇宙に対する情熱は暖かいんだなぁ……っという気分にさせてくれる映画でした。




NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡
(2010/12/22)
教養

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

