アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 3D-GHOST IN THE SHELLTOP鑑賞 ≫ 3D-GHOST IN THE SHELL

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3D-GHOST IN THE SHELL

ハヤブサ→タチコマで、思い出しました。
GWの頃だったでしょうか、GHOST IN THE SHELLの映画を見に行きました。
このシリーズは、劇場版もTV版もお気に入りです。

アニメでしょ?
映画は実写しか見ないんだよね。

そう思う人でも、これは見といて損はないと思うけどねぇ~。
と、思います。
話が良くできているので、人間かアニメかは、それほど重要ではない!っと。
基準としては、マトリクスよりは面白い。
実際マトリックスは、かなりGHOST IN THE SHELLの影響を受けています。
パクリと言われても反論できないくらいに。

今回のGHOST IN THE SHELLは、3Dでした。
ディズニーランドを除くと、3D映画初体験。

さてさて、どんなものか…っと、期待しつつも疑心暗鬼。
まずは、実写版の3D映画の予告編。

……期待はずれです。
立体的なモノ(人間とか)を2Dな感じで撮影して3Dにしても、何かが不自然。
シャドーボックスのようでした。
無理な立体感がペラペラ感を際立たせているような気がしました。

う~ん。
だ・け・ど……アニメは意外に良い!
モトが2Dだから、この強引な3D、ようするにシャドーボックスっぽい立体感がしっくりする。
っと最初はグラフィックを楽しんでいたけど、途中から忘れてしまいました^^;
話が面白かったので、意識がそちらに集中してしまいまして。

やっぱり、映画は内容だよな!!
っと再確認。


GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊  [Blu-ray]GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊  [Blu-ray]
(2011/04/22)
田中敦子、大塚明夫 他

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。