アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ スポーツの秋TOP鑑賞 ≫ スポーツの秋

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スポーツの秋

自身の人体実験は相変わらずなのですが、先日、スポーツの秋っぽいことをしました。

毎年、F1のシンガポールグランプリと鈴鹿グランプリを楽しみにしています。
車にはあまり興味がないので(卒検以来運転してない→ゴールド)詳しいことはサッパリです。
だけど「あぁ~今、新幹線並みの速さ走ってる!」とか、「(ピットインするとき)トロくみえるけど、青梅街道並みの時速だよなぁ。」などと考えていると、結構おもしろく見えてきます。
特にピットがカッコイイ!
タイヤ交換、数秒で終わるんですよ(*_*)

特にシンガポールグランプリは、チンプンカンプンな素人の私が見ても面白いコースです。
あのとき「スーパーアグリが来ないならいいや(-_-)」とか言ってないで行けばよかった(>_<)
市街地だし、夜間だし、コース狭いし、コーナー多いし、やたらセーフティカー出るし……現実離れしているというか、アニメっぽいのです。

それなのに、それなのに……録画ってどういうこと?地上波め!!

くそぅ、でも次の鈴鹿は日本だからライブだよね?
個人的には富士スピードウェイが好きだったけど(長い直線コースが面白かったのです…分かりやすくないと私は分からないので^^;)、鈴鹿という名を聞いて、心踊らないわけがない^^

気を取り直して2週間後の鈴鹿を楽しみにすることにしていたのに……TV放送4時からってどういうこと?試合3時からだよね??

もぅ、鈴鹿に行くからいいよ!
っというワケにはいかないので、都内のスポーツバーを探し出して大きなスクリーンで見てきました。
たのしかったぁ^^

普段はウチの小さな画面で見ているからか、地上波で見ているからかは分からないのだけど……DRSって何!?
はじめて見た(*_*)
ゲージが画面に出てきて「今○%で加速しています…」のような状況を知らせてくれるワケですが、コレって「フェニックス・ウィング!」とか「メッサー・ウィング!」っとか言っちゃうアレですか??
違うのかもしれないけど、見てる感じではまさしく「ブースト・オン!」な雰囲気で、ニヤニヤしてしまいました(爆)
こんな機能があるんだったら、やっぱり富士での試合を見てみたいなぁ。

そんな感じで、ちょっぴりスポーツの秋っぽい休日の午後でした。
その日鈴鹿で、ベッテルが2011年の王者に確定。
この人、ホント強い。


TVのOPの曲、Truthに戻してくれないかなぁ…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

来期ルノーから…
編集
女性ドライバーが誕生するかも!?
楽しみだぁ。
ルノーはマシンもカッコイイよね☆
2011年10月21日(Fri) 23:55












非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

