アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 盛り塩TOP風水 ≫ 盛り塩

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

盛り塩

風水は「西に黄色!」のように、位置関係ばかりだと以前は思っていました。
だけど調べてみると、他にもいろんな風水があるようです。

私が好きなのは風水グッズ。
だけど、たまに「これは部屋に置きたくないなぁ(-_-)」と思うものもあります。

風水のためとはいえ、部屋の雰囲気を壊したくはありません。
なので風水グッズを買うのではなく、風水に使えそうな素敵なものを見つけたら買ってみています。

先日、みつけたものはコレ。

IMG_3748.jpg

ヒマラヤの岩塩だそうです。
ほのかなピンク色と、この形が好きで購入しました。
盛り塩の代わりに、玄関先に飾っています。

料理等に使う塩を扱っている店で売っていたのですが、コレは本来…何に使うのでしょう?
日本でも玄関先に盛り塩をすると思いますが、魔よけの力があると信じられています。
上質な塩は、風水の視点で考えても効果アリ…の、はず。


幸せを呼ぶ私の風水雑貨 (知恵の森文庫)幸せを呼ぶ私の風水雑貨 (知恵の森文庫)
(2006/04/05)
李家 幽竹

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

