アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 燃え上がれ~♪TOP鑑賞 ≫ 燃え上がれ~♪

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

燃え上がれ~♪

週末、ガンダム・イグルーを鑑賞しました。
アニメといえばアニメなのですが、なんとフルCG。
ザクがリアルだ!

そう、ザクはリアル。
人間は…よくできてはいるのだけど、やっぱりCG。
これだったら、実写でみたかった…それはそれで難しいのだろうけど。

この作品に限ったことではなく、フルCGのアニメはなぜ若者より年寄りの方が本物っぽくなるのだろう?
無理して美男美女を描かないからかな?

イグルーについて言えば、人間の肩周りが気になる。
モーションキャプチャーを使ったのだろうけど、何だろう……鎖骨の動き?もしくは、二の腕のタプタプしやすいところ(上腕三頭筋でいいのかな?)辺りが、なんとなく不自然な気がする。
逆を言えば、肩周りが描ければリアルに見えるのかな?

しかし、しかしです。
映像作品は、映像美だけではありません。
物語があるのなら、やっぱり物語が一番大切!…だと、私は思う。
もう少し詳しくいうなら、セリフ、進行速度も重要だけど、やっぱりテーマ!!

そういう点では、イグルー良かった!!



ガンダムの常識 宇宙世紀大百科 歴史篇ガンダムの常識 宇宙世紀大百科 歴史篇
(2011/08/20)
オフィスJB

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

