アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ ルドンTOP鑑賞 ≫ ルドン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルドン

ルドンが来る!
っと年末から楽しみにしていた展示に、行ってきました。
http://mimt.jp/redon2012/

三菱一号館は、良い企画が多い♪
東京には沢山の美術館があるけど、ここが一番私好みかもしれないです。

ルドンの作品は、全体的にモワワァ~ンっとした、マットでぼやけた色使いなのに、突如、反対色を使ったり、ところどころビビッドな原色を使ったり。
色使いもモチーフも、神秘的です。

ずっと昔の話になりますが、そんな色使いに憧れていたことがあります。
そのうち、あの目の覚めるような青も、輝くオレンジも、パステルだから出る色だったんだ…と気づき、ガッカリしたものです。
だけど今日見たら、油絵もそういう色使いで……言い訳するな、若かりし頃の自分!

それにしても、今回気になったのは、そのフライヤー。

あの!幻の!”グラン・ブーケ”が、やってきた!!!
やったね!日本初公開!!!
業界騒然!
ドムシー城にずっと眠っていた幻の名画!!
見つかっちゃいました!!!!
っと書いてあります。

なぁ~んで、こんなにテンション高いんだ?
ヴィレッジヴァンガードで貰ったから、どこかの劇団のフライヤーかと思ってしまいました^^;

展示内容はというと、ルドンの他に、モロー、ムンク、ゴーギャン等の作品もあって、見ごたえあります。


オディロン ルドン Eye-Balloon アートポスターオディロン ルドン Eye-Balloon アートポスター
()
オディロンルドン

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
鑑賞 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。