アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインデートとかホワイトデートとかTOPアート&クラフト ≫ バレンタインデートとかホワイトデートとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタインデートとかホワイトデートとか

旅行の話は小休止。
土曜はブラックデーだったようなので、今更ながらホワイトデーのお話。

バレンタインデーはチョコをあげる…っと、いつの間にか日本式に広まってしまっているわけですが、近年は「友チョコ」といって友人に渡したり、普段お世話になっている人に渡したり……気軽なお歳暮風になってる気がします。
何でも都合よく「オレ式」に変えてしまうのは日本の特徴とも言えるので、それはそれで面白いかなと^^

で、私はというと、以前からバレンタインデーでは「プレゼントされる側率」が高いので、重要なのはむしろ「ホワイトデー」です。

約1カ月前になりますが、そのときの準備の様子です。
最近はホワイトデーもチョコレートが増えていますが、あえて古風(?)にキャンディにしました。

516708_1551279775_132large.jpg

材料は、樹脂粘土とアクリル絵の具と棒。
白と赤がマーブル状になるようにコロコロと丸め、棒と9ピンををさします。

516708_1551463079_240large.jpg

24時間放置。
埃がたたないように気をつけましょう。

516708_1555053140_2large.jpg

ニスを塗って、再び乾燥。
ツヤを出したかったので、今回は2度塗りしました。
ソリューバーの使用も考えましたが…乾燥に24時間かかるので断念(スケジュールの都合^^;)

516708_1557161058_66large.jpg

本物と共にラッピングして完成。

作り方は、とても簡単です。
きっとお子さんでも作れると思います。


パジコ モデナ250gパジコ モデナ250g
()
パジコ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。