アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 中欧の旅~4日目午後・5日目TOP旅行 ≫ 中欧の旅~4日目午後・5日目

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中欧の旅~4日目午後・5日目

超テキトウなところで、記事の更新を止めていたのですね…。

4日目 午後
その後、世界遺産のバウハウスを堪能。
思いの外広く、帰りの電車の時刻を変更してもらい、ずっとウロウロウロウロしていました。
美術館の中で道に迷い、結構係員のおばちゃんには迷惑をかけました^^;
その後再びライプチヒに戻り、旅の目的「ICEに乗る!」を果たしながらベルリンに向かいました。

DSCN0330.jpg

ベルリンのホテルは、何だかとっても可愛らしい。
そしてフロントのおじさんは、ちょっぴり恥ずかしがりやだけど親切。
こじんまりとした、良いホテルでした。

DSCN0346.jpg


5日目
ベルリンでは、主に街をプラプラ。
ケーキが美味しかったのが、凄く印象的でした。
…っといきなり食べ物の話?
正直、ドイツでの食事はそれほど期待していませんでした。
欧州での食べ物といったら、やっぱりスペインやイタリアでしょ?
それに食事と甘味だったら、私は食事派なのです。
それでも!ベルリンのスイーツは美味しかった^^
コンビニのチョコレートが未だ忘れられません…チェリー系のアルコールの入ったチョコレート。
それまでチェリー味はあまり好きではなかったのですが(果物は好き)、以来、チェリー系のものを見ると食べてしまう^^;

DSCN0353_20130120231451.jpg

食べ物の話はその辺に…観光もしました。
東ドイツ時代の生活を見る展示場や教会を中心に。
シナゴーク(ユダヤ教の教会)は、初めてでした。
ナチス時代は迫害を受けた場所ですが、今では軍の警備で守られています。
その日は休館日だったので、2日後、また訪れることに。
そろそろ旅の疲れも出始める頃で…ビールを買って、早めにホテルで休みました。
道に迷いまくって、ものすごーく歩いたしね^^;


現地での絵日記
bpic06.jpg
大きく表示>>クリック

bpic07.jpg
大きく表示>>クリック

bpic08.jpg
大きく表示>>クリック

bpic09.jpg
大きく表示>>クリック

bpic10.jpg
大きく表示>>クリック

bpic11.jpg
大きく表示>>クリック


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

