アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ クラフトの話TOPアート&クラフト ≫ クラフトの話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クラフトの話

去年は仕事や私生活が忙しくあまり作れませんでしたが、ちょこっとだけ。

こんなペンダントヘッドを作ってみたり…
516708_1688675393_191large.jpg

こんなヘアーアクセサリを作ってみたり。
3_20130122040621.jpg

丁度、ヘアーアクセサリが欲しかったのですが、なかなかなかったのです。
いいなぁ~っと思ったのは意外に高くて(*_*)
1つの値段で3つ作れそうだったので、2つ作り、1つはクリスマスプレゼントに。

バティックは続けています。
5月の時点では、こんな感じ。
1_20130122040617.jpg

今は進んでこんな感じです。
2_20130122040619.jpg

もう1色、茶色を入れて完成です。
コンセプトは、インドネシアン・カンガ。

バティックは、インドネシアの伝統的な染物(世界遺産になったんだよ)です。
カンガはアフリカの布で、四角く枠をとり、中央の下方にスワヒリ語で格言を書いたデザインが特徴です。
パロディというか、コラボレーションというか…ともかく、この2つを合わせてみたいと思いました。

布の比率やデザインの配置はカンガ風。
使っている文様は、インドネシアのものです。
そして格言はインドネシアのものを、インドネシア語で入れています。
直訳すると「砂糖のあるところに蟻はいる」。
楽しいところに人は集まるっという意味です。

パレオのように巻いて……今年はビーチリゾートに行きたいなぁ。
寒いのは、もう嫌です(=_=)

カンガ アフリカの布 花柄 『~女は中面よ』 (ブルー×緑) lua-7カンガ アフリカの布 花柄 『~女は中面よ』 (ブルー×緑) lua-7
()
アフリカ雑貨・ティンガティンガアート・カンガ布・珈琲・紅茶・スパイス 輸入元 アフリカフェ@バラカ

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。