アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ パレオ完成!TOPアート&クラフト ≫ パレオ完成!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パレオ完成!

タヒチではパレオと呼び、インドネシアではサロンと呼び、アフリカではカンガと呼ぶ……腰巻と言うかドレスと言うか、そういう布。
1年かけてコツコツと作っていた、バテッィク……ん?年末頃からラストスパートだったような^^;

ともかく、完成しました!!

516708_1902624528_126large.jpg

青に染めた後に茶色で染めたのですが、その茶が加わることで青の雰囲気も変わって…不思議です。

2_20130122040619.jpg

こんな感じだったのです。
撮影している場所が違うので写真でみるときに多少の違いはあって当然なのですが、実物を手に取ってみても、作った本人が一番「???」な気持ちになります。

あとは両端に布を縫い付けたら完成です。
コンセプトについては、以前ココで書きましたので、省略します。

早速、身にまとってみたところ…たまたまなのですが、ウエストの高さに四角のシャープなラインが重なり、くびれた様に見えるし、ヒップラインには格言がバッチリ。
ナイスバディな人が使と、とってもセクシーだろうなぁ~というデザインに仕上がりました☆

まだまだバティックの基礎的な知識も技術もないので、自由奔放に、そして未熟な技術を隠すための工夫はしたのですが、それがかえってオリジナリティが出ているように見える作品になっているそうです。
ラッキー^^
この作品を作る過程で以前より自由に手が動くようになったので、次の作品は、もう少し高度でオーソドックスなことをやって見たい気もします。
何作ろうかなぁ・・・。

アール・ヌーボなクッションカバーは、現在、手縫い中です(ミシンがない!)。
完成したら、お知らせしたいと思います^^






ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。