アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 桜の写真を撮るTOP写真 ≫ 桜の写真を撮る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜の写真を撮る

桜が咲いてますね。
週末辺りが花見日和のようです。

桜が綺麗でカメラを向けようにも、なんかアノ綺麗なピンクが出にくいってことありません?
淡いピンクは色として本当に弱くて背景に埋もれちゃうし、空を背景にしようとしたら逆行になるし…困った困った。
一眼レフみたいに良いカメラを持っていればイロイロできるのかもしれないけれど、手軽に携帯で撮りたいものです。

2_20130321041957.jpg
空の青と逆行の力に負けて白っぽく写ってしまった桜

そんなときに私が使う、ちょっとした機能はホワイトバランス。
私の古いガラケーにもついているのだから、探せばあると思います。

3_20130321041959.jpg
こんな感じ

使っている携帯と、場所は同じです…構図は違いますが^^;
ホワイトバランスを触らずにいると「オート」になっていると思うのですが、それを「くもり」にしてみて下さい。
写真が自動的に、少しだけオレンジがかります。
本当の桜はこんなにピンクではないのですが(むしろ残念な写真の白の色が近い^^;)
「桜、綺麗だったんだよ^^」
って報告するには、ちょっとぐらい演出するのも良いかもしれません。
このホワイトバランスですが、食べ物を撮影するときも使っています。
暗い場所でもフラッシュは我慢です……美味しくなさそうに写るんですね^^;
あと天気が悪いのに、あえて晴天モードで撮ると

218343_10150174888440683_3844797_o.jpg

青白く写るので、そういう雰囲気にしたいときはゼヒ☆

あとは、マクロでしょうか。

1_20130321041955.jpg

黒い幹を背景に、しっかり寄って撮影。
色はとんでますが、花びらの形は出ます。

↑の写真達は、昨年撮影したものです。
今年は……行けるのかなぁ^^;


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

桜の花びら入り さくらのワイン 500ml桜の花びら入り さくらのワイン 500ml
()
さくらのワイン

商品詳細を見る










スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
写真 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。