アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 春爛漫・はる色のリングTOPアート&クラフト ≫ 春爛漫・はる色のリング

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春爛漫・はる色のリング

出会いと別れの季節ですね。

先日、立派な花束をいただきました。
早速、自宅に飾りたいのですが……花瓶がない^^;
買っても良いのですが、すぐに倒して割ってしまいそう。
そうだ!



以前から気になっていたコレ↑
ビニル製の花瓶(?)で、水を入れると立ちます。
もちろん割れない☆
ついにコレを買う日が来たかぁ~^^
っと思いましたが、もう手元に花束……今日中に手に入れなければなりませんが、手に入るとは限らない。
というわけで、今回は諦めてオアシスにしました。



出来上がりは、こんな感じです。

71987_10151307299310683_246577331_n.jpg

オアシスに水を含ませ、適度な長さに切った花を活けて生きます。
包装紙やリボンは、花束のものを再利用。
背も低く安定感は抜群です。
最初はバランスを考えていましたが花の量が多く、途中からは「とにかく全部刺す!」でした^^;
というのも、初めて作ったのです。
中学生の頃、一度作り方を見ただけで……遠い過去の記憶を頼りに作成しました。
合っているのかなぁ^^;

そして、温かくなってきたこの季節。
何か1つ春のものが欲しいと思い、作ってみました。

224781_10151315031875683_833814119_n.jpg

春色の指輪です。
アクセサリーは普段からゴツゴツした大き目のものを好んでいますが、特に指輪はガツンと。
小さいと無くしてしまいそうで^^;

動きに合わせて、ビーズが揺れるようになっています。
鈴もつけてみましたが、うるさかったので外しました^^;


暖かい、お出かけ日和が続いています。
そこで(?)久々に、展示会のお知らせです。
近所の方々とバティックを習っているのですが、この度、その発表会が開催されます。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

魂に触れる布・ジャワ更紗

日:3月27日(水) ~ 4月1日(月)
時:午前10時 ~ 午後6時(最終日は4時まで)
所:大倉山記念館(東急東横線・大倉山駅より徒歩7分)

※週末には、ジャワ舞踊やバリ舞踊のイベントも予定されています。
※入場無料

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

私は初心者なので、あまり大した物は出品できませんが、ベテランの方々の作品が一同に集まります。
見ごたえありそうですよ^^

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

