アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ ペルー料理TOPご飯いろいろ ≫ ペルー料理

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペルー料理

友人とペルー料理を食べに行きました。

今回のテーマは南北アメリカ大陸。
アメリカ南部ケイジャン、世界遺産のメキシコ、そして...そういえば良く知らないペルー。
この3つからペルー料理の「ミラフローレス」を選んだのでした。

お店は路地を入って行ったところにあり、方向音痴な私達はGPSを起動させちゃいました(^^;
だけど、お客さんはたくさん!
期待倍増^^

フレンドリーな店員さんに促され、店内へ。
この店員さん、インド人なんですって。
言われるまでペルー人だと思ってました^^;
婚約中だそうで、将来のお嫁さんの写真を見せて下さいました。

お通しは、ナッツのようなポップコーンのような...そんな感じのもの。
ペルーのお酒を注文しました。

1043977_10151455073020683_990621260_n.jpg


まずは魚介マリネの前菜。
そうか、ペルーは魚介美味しいのね(^^)
次にサラダと豚肉の素揚げ。
バターの香るチリソースでいただきます。
美味しい(^^)

944442_10151455072850683_279599357_n.jpg

もう、お腹がふくれ始めましたが...まだまだ続きます。
じゃがいものスープとチキンのシチュー。
どちらも柔らかな味わい(^^)
アフリカ料理もそうですが、土地の肥えた地域の料理は、それほど特徴のない美味しさがあります。
素材を活かした調理なのでしょうか。
そういう意味では、日本人は食べやすくて当然なのかもしれません。
日本人の口に合わせているのかもしれませんが(^^;
本場の味を知らないので、なんとも...。

締めにデザート。
米とミルクの甘くて冷たいお粥(?)。
インド料理にも、似たようなものがあります。
そして横の赤いゼリーのようなものは、紫トウモロコシのデザートなのです!
ビックリ(**)
これが美味しい!!

1045232_10151455072745683_2094317017_n.jpg

最後にハーブティを戴いて、終了です。
美味しかった、おなかいっぱい!

しかし、ここで困ったことが。
途中でペルーの瓶ビールを2本注文したのですが、飲みきれない。
うーん、誰か飲まないかなぁ。
っと、店内をキョロキョロ。
すると、目立たないところに隠れるように座っていた芸能人と目があってしまった。
ちょっぴり、嫌そうでした。

気持ちはわかりますよ。
状況としては。。。
友人「あれ、○○じゃない?」
私「どこどこ!」
振り替えってキョロキョロ。

っという風に見えますよね。
本当は、ビールを飲んでくれそうな人を探していたら、たまたま目に入っただけなのに。。。誤解だ!
インド人の店員さんは、まったくお酒を飲まないらしいので、結局私が飲みました^^;


★EKEKO 15cm PINK★ペルー直輸入のエケコ人形 15cm ピンク色【当店 Vivas Latin Shop オリジナル モデル】女性に人気 ペルー産★EKEKO 15cm PINK★ペルー直輸入のエケコ人形 15cm ピンク色【当店 Vivas Latin Shop オリジナル モデル】女性に人気 ペルー産
()
VIVAS

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

