アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 西日本旅行~出雲篇1TOP旅行 ≫ 西日本旅行~出雲篇1

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

西日本旅行~出雲篇1

5月末の話になりますが、旅行に行ってきました。
連休と福岡での法事が重なり「せっかくだから、アチコチ行っちゃえ!」っと。
検討の結果、島根に行くことにしました。

中学のとき、授業もろくにきかず資料集ばかり眺めていた私ですが、その時釘付けだったのは「古事記」。
神様達の国造りの伝説……ファンタジック!!

学生時代、島根に1度立ち寄ったことはあります。
その時、宿のご主人が見せてくれたビデオで石見銀山を知りました。
「おぉ…行ってみたい」
っと思っている間に、世界遺産になっているではありませんか!

しかも

DSCN0015.jpg

寝台車で1本です。

魅力満載じゃないか、島根!!

サンライズ出雲に乗って、山陰目指します。
車内は、こんな感じ。

130529_215807.jpg

ちなみに、その日の夜食は

130529_223027.jpg

東京駅のパン。
四角いあんぱん(またかよ!)
美味しいです。

最近、東京駅は新しくなり、お店も増えました。
それは良いのですが、どれが東京の物なのか分からなくて、お土産買うのに困りました^^;


東京駅丸の内駅舎 丸のクッキー 18枚入り 【J92236】東京駅丸の内駅舎 丸のクッキー 18枚入り 【J92236】
()
東京駅丸の内駅舎

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

