アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 西日本旅行~石見篇1TOP旅行 ≫ 西日本旅行~石見篇1

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

西日本旅行~石見篇1

前回の続きです>>こちら

早起きして電車で大田に向かい、バスに乗り銀山へ。
大田駅には、

130531_083126.jpg

立派なゆるキャラがいました。

まず世界遺産センターで、銀山の歴史を勉強。
見ごたえのある展示で詳しいことが分かるので、散策を始める前に見ておいて正解でした^^

時間になり「大久保間歩(まぶ)一般公開ツアー」に参加します。
ちょっとしたトレッキング&間歩の見学です。


山の中にはアチコチ、小さな間歩の入り口があります。

DSCN0086.jpg

そして大久保間歩の入り口

DSCN0089.jpg

中は、洞窟!

DSCN0094.jpg

コウモリがいたり、雨漏り(?)があったり、雰囲気抜群!
懐中電灯で進んでいくのですが、懐中時計って「先」を照らすでしょ?
松明みたいに「手元」を照らすものだと、もっと雰囲気でそう…先が見えなくて、不便ですけどね^^

間歩自体は面白かったのですが、ガイドさんはボランティアなのでしょうか?
プロっぽくない案内が、非常に残念でした。
ボランティアなら仕方がないとも考えられるかもしれませんが、このツアーは有料です。
やはりそれなりのサービスを求めてしまいます。
ツアーに集中できなくなるほど、不思議な案内でした。
もう少し、何とかならないものかなぁ…っと思います。
龍源寺間歩に自分で行った方が、楽しかったのかな??


島根県産 白米 こしひかり(石見銀山米) 10Kg 平成24年産島根県産 白米 こしひかり(石見銀山米) 10Kg 平成24年産
()
石見銀山農業協同組合

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

