アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 不眠とハーブとアロマTOPご飯いろいろ ≫ 不眠とハーブとアロマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不眠とハーブとアロマ

丁度、去年の今頃からだったでしょうか…約1年、不眠気味で困っていました。
とはいえ、お昼寝&朝寝坊はいくらでもできるので、不眠症とはまた違うような。

元々夜型で、中学の頃は一夜漬けタイプ。
一夜では間に合わないとき…昼から勉強したいときは、雨戸を閉めたりして夜を演出するほどでした^^;
え?高校??
高校時代は勉強してません!←やれよ。
学生時代は締め切りに終われる日々だったので、昼とか夜とか言っている場合ではありませんでしたTT

話を戻して……社会生活を送るとなると、夜寝れないのはナカナカ困ります。
欧州に行ったとき、時差ぼけがプラスに働くぐらいしか長所がありません。
眠れないことがストレスとなり、さらに寝れない悪循環…。

最近、瓶がステキ☆ってことで買ってみたお酒、ハーブの恵み。
http://www.yomeishu.co.jp/megumi/

コレを寝る前に飲んでます。
養命酒製造のオシャレタイプ(?)
買っちゃったし、飲んでみるか…と飲んでみたら、好みの味♪

お湯で割ったり、ソーダで割ったり…としているうちに「何で割ると一番美味しいか」という実験が楽しくなってきました。
本来の目的と違うような…。
毎晩、手を変え品を変え、1日の終わりに実験を楽しんでいます^^
今のところ「レモンジンジャーのポーション+ソーダ」が好きです。

そんな日々を過ごしているうちに小瓶を2本消費したので、3本目から大瓶を買ってます。
問題は、持ち帰るのが重い!!

今見たら、ネットでも注文できるようです。
1500円以上は送料もかからないようだし、次からネットで買おう…。
※お住まいの地域によって送料に違いがあるかもしれませんので、ご自身でご確認ください。



気になる方は、まずスーパーで小瓶を買ってみるのが良いと思います。
軽くて安いです^^;
お酒ですので(度数14%…意外と高い!)、体質等々あると思いますので。

寝る前にそんな遊びをした後、ラベンダーのスプレーを枕や布団に振り掛ける。
そして就寝。

実際に、お酒やアロマが効いているのかは分かりません。
ただ「寝る努力をしている」という安心感が、副交感神経をパワーアップさせている気がします。
薬飲む前に処方箋を読んでいるうちに元気になってくる……みたいな効果かもしれません。
ただコレで、最近眠りが深くなってきて、朝が割りとラクになってきて助かっています^^

これからどんどん、朝が辛くなりますからね……冬、嫌い!!




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。