アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 謹賀新年2014TOP未分類 ≫ 謹賀新年2014

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます

旧年中は、お世話になりました。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

Que votre seul désir se réalise...
(あなたの唯一つの望みが叶いますように)

2014_sjpg_2014010101170678e.jpg



実のところ、最後に「r」が要らない説あり、要らない説あり。
大学でフランス語を履修していたのにフランス語の分からない私には分からず、「r」無しの方を採用しました。
合っていることを願います!
そこまでしてフランス語にしたかったのは、2013年に日本で公開されて話題になったあの作品と申しましょうか、某アニメーションと申しましょうか……ある作品へのオマージュであったりもするからです^^

原画は、世界堂で額装していただきました。

002_201401010134064cb.jpg

年末のお忙しい最中…しかも、私がギリギリで紙を裁断してしまったり、小さめの額を選んだりと、難しい注文だったとは思うのですが、2時間弱で額装して下さいました^^

近年、絵を描いていなかったせいか技術がすっかり衰えて、今年の年賀状は思ったより苦労してしまいました^^;
モチーフが白いということもあり、背景に色をつけなければならないし(普段、水彩画を描くとき、私は背景を描きません)、影は着け辛いし、何より人間と動物は苦手^^;
頭の中で、しっかりとした完成図が出来上がっていたというのもあり……困りはてました。
もっと、普段から描いていないとダメだなぁ~と反省した2013年末でした。

この程度なら、いつもメモの端などに描いているんですけどね。

001_20140101013404f88.jpg

お年玉袋を買いに行く時間がなかったので、急遽用意したものです。
コレなら30秒ぐらいで描けます^^;



2013年を振り返ると、何だか良い年だったなぁ~と思います。
冷静に振り返ると、人生の中で一番体調悪かったし(体力だけがとりえなのにTT)、嫌なこともあったし、特に何かを達成したわけでも無いし……他の年に比べて良い年だったわけではありません。
ただ、年末の過ごし方に成功しました!!
人間、3ヶ月前のことなんて、あまり詳しく覚えてはいません…私だけかもしれませんが^^;
年末を楽しく過ごすと、何だか1年がとても良い年だったように錯覚します☆
その為には……
1)本当に行きたい忘年会だけに参加する。
2)(上手に断るためにも)楽しい大き目の1人で楽しむイベントをネジ込む。
3)(イベントがキャンセルにならないように)11月のうちから仕事を片付け始める。
4)(予定を滞りなく実行する為に)体調管理は万全に!
……っということを学んだだけでも、実りある年でした。



そんな年末の年越し蕎麦は、今回はラーメンにしました^^



友人からのクリスマスプレゼントでした☆
稲庭うどんのツルツルとした食感と、醤油ベースの鶏がらスープ。
サッパリとしていて、美味しいです。
体も温まって、ホッとしますね^^

年始は、少しだけ実家に帰ろうと思います。
……徒歩で行っても1時間かからないんですけどね。
昨年は、到着するなり具合が悪くなり早々に帰宅したので、今年は迷惑かけないようにしたいと思います(-.-)


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。