アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ シンガポール旅行1TOP旅行 ≫ シンガポール旅行1

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シンガポール旅行1

年末ちょっと時間ができたので、急遽シンガポールに行ってきました。

早朝便だったため、羽田で1泊。
初めてのカプセルホテル^^
空港内にあるから、安心です♪

001_2014010318091370e.jpg
http://first-cabin.jp/

まだ暗い中、シャトルバスで国際線ホームへ。
到着地は北緯1度なので、ダウンジャケットなどの防寒具を、布団圧縮袋→スーツケースに詰め込んでチェックイン!
朝早いので免税店などは空いておらず、24時間オープンのお店でご飯を食べて出発です。

今回は時間が無いので、直行便を選びました。
サービスの良い印象のあるシンガポール航空。
近年、新しい機体を購入したりと、ハード面での成長もなかなか期待できます。

…が、ソフト面の質が低下したかな??

子供がぐずったり泣いたりするのは、仕方が無いとも思います。
けど「親父が一緒にはしゃいでどうする!!?」という家族が(--;)
あやすのも構わないけれど、音の出るオモチャを使わなくても良いのではー!?
そんな家族に対し、さすがに周囲から「あの家族、煩いんですけど…」と、CAさんにクレーム入っていました。
「離陸のときだけは我慢して下さい。機体が安定したら、こちらから注意しますので…」
とのことでしたが、それどころかCAさんはこの家族ばかりに構っていて…というより、家族の会話に参加し始めて(-"-;)

サービスって、そうじゃないよね?
シンガポール航空って、以前はもっとしっかりしてたのに…。
オムツも客室で交換させていたなぁ~。
今まで中国、インドネシア、インド系の安い国際線にも乗ったことあるけれど、客室でオムツを交換させる飛行機、初めて乗りました。

ちなみに、帰りもCAさんとツアーの添乗員さんがワイワイと話してまして(--;)
LCCなら「フレンドリーで、こういうのも良いよね♪」っとも思いますけど……シンガポール航空って、ハード面はともかく、ソフト面では高級感を頑張って出していたので残念です。
時間が許されるなら、次はタイ航空かマレーシア航空で行きたいです。

そんな微妙な空の旅を終え(楽しみにしていたのに!!)、チャンギ空港に到着。
タクシーでホテルに向かうことも考えましたが、せっかくなので風景も見たい。
ezリンクカード(スイカのようなもの)を購入し、電車でホテルへ。

ホテルはチャイナタウンの「サンタグランドホテル・ライチュンエン」という、広東京劇の舞台を改装して作られた所に泊りました。

002_201401031809141de.jpg
http://www.santagrandhotels.com/laichunyuen.asp

客室の名前は、京劇の役の種類になっています。

003_20140103180915c1b.jpg

部屋は、こんな感じです。

004_201401031809167d9.jpg

交通の便で選んだのですが、エキゾチックで…特に京劇が好きな私は楽しめました^^
駅から近いし、コンビニも近いし、お土産屋さんが多くて夜遅くまで明るいです。
隣のドリアン屋さんは、ビックリするほど高額でしたけどね!!
ドリアン2房で10ドルって…1玉買えますよ(-_-;)





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

