アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ シンガポール旅行2TOP旅行 ≫ シンガポール旅行2

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シンガポール旅行2

ココの続きです。

ホテルに到着したら、まず買い物へ。
友人と連絡をとるために、携帯電話のSIMカードと携帯ストラップを手に入れること!

10年以上も前の話になりますが、トランジットの関係で初めてシンガポールに来たときに、ある仏教グッズ店で仏像のペンダントを買いました。
それを1度ストラップとして使って以来…仏像ストラップをつけていないと、なぜか携帯電話に不幸がおこるのです。
旅の安全と携帯の安全のために、仏像ペンダントを手に入れることが初日の最優先事項です。

005_20140103180917077.jpg

おぼろげな記憶を頼りに、ベンクーレンにある行きつけ(?)の仏教グッズのお店で、ペンダント購入。
このお店は……いつ行っても、店員さんの感じが良い(T_T)

007.jpg

ランチは、ずっと食べたかったポピアと、スイカジュース。
ポピアは、クレープというか、春巻きというか…野菜たっぷりで甘辛いオヤツです。

006_20140103181125032.jpg

その後は…何をしていたか忘れましたが、ウロウロして疲れたので夜は屋台で購入し、ホテルに持ち帰りました。
肉脞面というものなのですが、油そばみたいなもので、シイタケと黒酢の風味がします。
好物の1つです^^

009.jpg

シャワーを浴びて、ゴロゴロしていたらメールが。
今回の私の旅行にあわせて、マレーシア在住の後輩がシンガポールに飛んできてくれることになっていたのですが、どうやら到着した模様。
シンガポール在住のお姉さんの家に荷物を置いて、夜ご飯を食べたら連絡する。

…とのことでしたが、それ以降、連絡が無いので寝ました^^;
すると「今、そっちに向かってる!」というメールが来たので、慌てて準備してホテルを飛び出しました。

お互い眠いのをガマンしながら、5年ぶりの再会をマクドナルドでお祝い☆
翌日のプランについて話し合いました。
若かったせいもあるでしょうが、本当に本当に頼りのなかった後輩が、今ではしっかり働いて、日々の生活も楽しんでいることが分かり、安心しました^^

008_20140103181127cc8.jpg





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

