アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ シンガポール旅行4TOP旅行 ≫ シンガポール旅行4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シンガポール旅行4

ココの続きです。

ハウパーヴィラ探索を終え、次はリゾート島として知られるセントーサへ。
ユニバーサルスタジオやカジノがあったり…何やらイロイロある島なのですが、我々はビーチへ^^
2013年は夏らしい夏休みを過ごせなかったので、夏らしいことをしたかったのです!!

私のリクエストで、パラワンビーチにかかる、つり橋を渡ります。

010.jpg

その先には、アジア大陸最南端の地があります……クス島は!?
インドネシアになっちゃうけど、ビンタンは?バタムは?
よく分かりませんが、最南端の地を示す看板があり、櫓もあります。

011_20140103230414290.jpg

櫓を登ると、大マーライオンが見えます。
夜になると、体に赤い発疹がでて、鼻からは煙を出し、目からはレーザービームを出すスゲー奴です!!!!

012.jpg

そして、隣のタンジョンビーチに移動。
パラワンより大人っぽいところで、ビーチの入り口にはバーがあります。

015.jpg

だけど、バーから離れてしまえば、とても静かなビーチ。
タイやマレーシアのように海はキレイではありませんが、人で溢れることは無いので、のんびりゴロゴロするなら充分。

013.jpg

落ちている海草は、ワカメでもコンブではなく……なんだろう?

014.jpg

せっかくなので、バーにも寄ってみました。
ちなみにバーを使うと、バー併設のプールやシャワー室を使うこともできます。

019.jpg

その後は本土(?)に戻り、オーチャードをプラプラ。
恒例のイルミネーションで彩られています。

016.jpg

私はプラザシンガプーラで、DMKというシンガポールの靴ブランドでサンダルを購入しました。
以前からココの靴が好きなので、今回必ず1つは買う!!と決めていました。

022_20140104004156a68.jpg

あっ、別に高くはないです。
このサンダルも、2500円していません^^
ちなみに昔買ったミュールはこちら↓

023.jpg

ビーズが沢山ついていてキラキラ☆
とても気に入っていたので、ボロボロになるまではいていました^^;
これも……1500円くらいだったと思います。
ね?良いブランドでしょ??^^

夜ご飯は、ラッキープラザの共通の思い出のインドネシア料理店へ。
……時間が遅く、ラストオーダーに間に合いませんでした(T_T)

017.jpg

仕方が無いので、近所のフードコートで夜ご飯。
ココナツ風味が美味しい^^

018.jpg

後輩とは、ここでお別れ。
次、またいつ会えるかは分かりませんが……今回の再会までの5年間、後輩はすっかり大人っぽくなっていて…次はもしかしたら日本で会えるかもなーっという気がします^^


▼ブンガワンソロは、伝統的なニョニャ菓子の有名なお店です。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。