アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ シンガポール旅行5TOP旅行 ≫ シンガポール旅行5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シンガポール旅行5

ココの続きです。

3日目は、ぶらぶらショッピングの日にしました。
朝ご飯は板麺を食べて、その近所のコピのお店で知らないおじさんと少し世間話をしてからバスでブギスへ。
吉祥寺っぽい街です^^

その後は、徒歩でアラブストリートへ。
平日の午前中のアラブストリートは、本当に気持ちが良くて、シンガポールで一番好きな街です。
最終日に、もう一度行きました。

DSCN0338_20140104135927156.jpg

そろそろお土産のことも考えようと、お土産屋さんものぞきます。
伝統文化のプラナカンのお店、生地のお店などなど…オススメは香水のお店です!
香水入れの小瓶がキレイなのです……持っているから買いませんでしたけど^^;

布は欲しいけど…沢山持っているから、今回はガマンです。
プラナカングッズは、少し買いました。
東南アジアの明るい色使いと、伝統的な中華文様が、プラナカン磁器の特徴です。

DSCN0712.jpg

いずれプラナカンのビーズ刺繍も、学んでみたいです^^
あと、バティックの道具チャンティンも数本購入!

そしてリトルインディアへ。
数週間前に40年ぶりの暴動があったそうですが、街はのどかそのものでした。
この街も大好き☆

暑いし、そこそこの広さのある街だけど、ジグザグジグザグ……と、隈なく歩き、ゴールはムスタファセンター!


プラナカン食器・お皿プラナカン食器・お皿
()
不明

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。