アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ シンガポール旅行10TOP旅行 ≫ シンガポール旅行10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シンガポール旅行10

ココの続きです。

ベンクーレン近くの思い出の食堂で、友人と待ち合わせ。
彼女とも、5年ぶりの再会です。

DSCN0630.jpg

早速プラタを食べながら、お互いの近況報告。
私たちは5年前、この店で何度となくお互いの活動について話し合いました。

4_201401122254359a0.jpg

その後、私たちの母校に潜入。
ここが私たちの学び舎でした。

DSCN0633.jpg

そしてシンガポールビエンナーレを見に行きました。

DSCN0673.jpg


街に突然現れる大型の作品もあれば…

3_20140112225433b95.jpg

テレビ局の出展もあり。

DSCN0643.jpg

開局から今日に至るまでの歴史が分かりやすく展示されていて、面白い^^
国立美術館、分館、プラナカン博物館でも開催中。

例えば、美術館でヘチマ栽培?と思ったら…

DSCN0646.jpg

作品みたいでした^^;

DSCN0645.jpg

友人は仕事に戻り、私は1度ホテルへ。
この日、今回の旅で初めて、スコールにやられました。
スコール自体は毎日おきていたので、5日間いて、たった1回というのは、かなりラッキーです☆
そんな大雨の中、語学学校時代の友人が、小さな体で車をかっ飛ばしてきてくれました。

飛行場近くのべドックという街のフードコートで、一緒に夜ご飯。

15_2014011222543649b.jpg

「辛いの好きだったよね!」っと彼女は私の好みを覚えていてくれたようで、チリクラブをいただきました^^

2_20140112232249edf.jpg

予定より遅くなってしまい、再び彼女が車を飛ばし、無事空港到着!
出発まであまり時間はありませんでしたが、免税品店で少しお買い物。

パスポートを差し出すと、店員さんが「コレ、どこで買ったのー!!」と、私のパスポートを見ながら笑っています。
私のパスポートカバーは…

img_421145_49419616_0.jpg

シンガポールのカバーをしています^^
「シンガポールのパスポートの中から、日本のが出てきたからビックリしたわよー!」
今まで何度も旅券を提示していますが、こんな反応をしてくれたのは彼女が初めてです^^
「ラベンダーで、1ドルか2ドルで買ったよ」っと言っては見たけど…彼女はカバーをしなくても、シンガポールのパスポート持ってますよね^^;

帰りの飛行機は、やはり「?」な点もありましたが(シンガポール航空、どうしちゃったのよ!!?)、行きほどの問題もなく、あっという間にさむーい日本に到着しました。


世界の名所・旧跡 貯金箱 マーライオンバンク SAN2160世界の名所・旧跡 貯金箱 マーライオンバンク SAN2160
()
サンアート

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。