アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ IKEAの温室用カートTOPアート&クラフト ≫ IKEAの温室用カート

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

IKEAの温室用カート

毎年、収穫を夢見て植物を育成を試みるも失敗続き。
今年はIKEAの温室を導入します!
って、買ってみたかっただけなんですけどね……なんかステキだし^^;

いざ、設置してみると……ちょっと邪魔(=_=)
引きずると床を傷つけそうな素材でできてるし、持ち上げると底が抜けるし。
困った困った。

カートを作ってあげることにしました☆

ikea2.jpg

東急ハンズで板を切ってもらい、それを固定。
この程度なら木工用ボンドで充分に着きますが、今回は電動ドリルも使いました…買ったから使ってみたかった^^;

子供の頃から使っているせいか、あまり特別感のない木工用ボンドではありますが、その名の通り木を接着するのに優れています。
接着したい面両方にボンドを少量絞り、古くなった歯ブラシで薄く延ばし、くっつけて放置。
かなりしっかり着きます。

次に鑢がけですが、MDFボードを使っているので省略。
塗装に移ります。
水性ペンキをローラーで塗るのが良いのでしょうか。
ウチにはジェッソやアクリル絵の具が余っているので、それを使うことにしました。
木の柄にスポンジがついて、アイスキャンディーみたいな形の道具(何て言うんだ!?)で塗りました。
多少斑もできましたが、今回は、まぁいいや。

乾かしてからキャスターをつけて、100均でかった偽葉っぱを巻きつけて完成☆

とってもラクラク動きます。
かなりのお気に入りです^^


IKEA(イケア) SOCKER 90191726 温室, ホワイトIKEA(イケア) SOCKER 90191726 温室, ホワイト
()
Ikea

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

