アトリエ・グレイス

日々の生活をアートで楽しむブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の健康と食生活TOPご飯いろいろ ≫ 夏の健康と食生活

スポンサーサイト




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の健康と食生活

夏らしくなってきました。
暑さで食欲がなくなる…ということは、それほどなく、むしろご飯が美味しくなってきた今日この頃です。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

夏に疲れやすくなるのは、どうやら糖質の過剰摂取らしいです。
そうめん、ざるそば、冷やし中華・・・。
どれも確かに美味しいのですが、糖質ばかり。
しかもカキ氷食べちゃったりして。

糖質をエネルギーに変えるには、ビタミンBが必要なんだとか。
だけど、↑の麺類にビタミンBは含まれておらず・・・・・・ってことで、ビタミンBのサプリメントを買ってみました。
夏でも・・・いや、夏こそ肉が美味しいと思える私には関係ないような気もしましたが、ちょっと買ってみたかったのです^^;

そんな先日、近所のスーパーで見つけました。
糖質ゼロ麺!

最初は「へぇ~」ぐらいで、買って食べてみたのですが……これは、好みだ!
パッケージでは、そうめん代わりに食べているようでしたが、違うね。
これは、ココナッツミルク用だ!!!

早速、ラクサペースト、トムヤムペースト、タイカレーペーストと、ココナッツミルクを買ってきました。
うん、それっぽい^^
フォーも美味しいと思います。
焼きそばとしても使えるなら、チャークェイティヤオを作りたいです。
ようするに、米粉のきしめんみたいな感じなのです。

ただ原料がオカラだからか…お腹がいっぱいになる!!
個人的には、2/3ぐらいの量でいいなぁ~と。
糖質ゼロだから良いじゃない!低カロリーだから良いじゃない!
っという話にはなりません。
糖質100%でも、高カロリーでも、私はコレを食べたいのです。

お気に入りには変わりないので、
「もー面倒だし、ネットで頼んじゃえ!」
っと思ったら、どーんと36個くるらしく、諦めました。
6個セットは送料かかるし…だったら面倒でも近所で買おうと。
ご興味のある方は、コチラです↓
http://www.kibun-shop.com/SHOP/203870-S.html
調べてみたら、人気のようです。
売り切れとか嫌だなぁ…ダイエット目的ではなく好きで食べているのだから、手に入らなくなると淋しいTT

っと、夏でも食欲旺盛な私ですが、たまに夏バテします。
困ったときは、コレ↓

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個
()
Nestle(ネスレ)

商品詳細を見る


チョコレートは好きなので、どんなときでも美味しくいけます。
栄養価も高いし、体調が戻るまではしばらくミロで生き延びてきました。
東南アジアでは、ファストフードの店でミロの取り扱いがあるので便利です。
日本でもやってくれー!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯いろいろ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



グレイス

Grace
いろいろな素材で、
様々なモノを作っています。

個人ウェブサイト
camarade d' art

QRコード
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation
ブログランキング
ランキングに参加しています。

